根室管内4町通年雇用促進協議会 Blog

2015年8月の記事
2015年 8月 26日 (水)

建設オペレ−タ−技能講習等の受講者を募集しています


 当協議会の事業として通年実施をしておりますが、季節労働者等で根室管内4町に居住されている方であればどなたでも受講できます。(受講料は無料です。)
9月実施予定の講習科目は「小型移動式クレ−ン」、「玉掛け」「フォ−クリフト」「車両系(整地)」、「車両系(解体)」「高所作業車」「足場組立」「型枠支保工の組立」また、特別教育科目では「ア−ク溶接」、「刈払い機」「クレ−ン等(5t未満)」となっております。
受講の申し込みを希望される方は、添付PDFファイル「受講を希望される皆様へ」をご参照のうえ、お申込み下さい。
添付ファイル 添付ファイル


2015年 8月 21日 (金)

「スキルアップのために」の発行について


CIMG0992.JPG
 このたび、通年雇用に向け、スキルアップを考えている方々へガイドブックを作成いたしました。
 多岐にわたり、ご紹介をしておりますが、本誌に掲載のスキルにつきましては特に当協議会の助成事業の対象となっているものではありません。
 今後、皆様それぞれがスキルアップを目ざすきっかけとなれば幸いと考えております。
 尚、当協議会へ登録をいただいている皆様へは、既にお届けしておりますが、特に本誌を希望される方がおりましたら、当協議会へお問い合わせください。


2015年 8月 6日 (木)

暑中お見舞い申し上げます。


CIMG0443.JPG
CIMG0725.JPG
 昨日の中標津町は午前10時に30℃を突破、11時過ぎには32.6℃に達しました。この厳しい暑さの中で仕事をされている方々の体調管理が気になっておりました。
 さて、8月にさしかかりましたが、建設オペレ-タ-の8月〜9月の日程に変更がありましたのでお知らせします。(PDF添付ファイルを参照)
科目によっては受講希望者が、最低実施人数に満たなく止むを得ず、実施を見合わせる事がありますので、ご了承ください。

 また、当協議会の事業としまして通年雇用セミナ−の開催を今後予定しております。より実効性のあるセミナ−として進めるため、テ−マ等の選定を検討しておりますが、事業所や実務の中で取り上げて欲しい課題等がありましたら、お気軽に協議会へお寄せいただければ幸いです。
添付ファイル 添付ファイル


トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h