根室管内4町通年雇用促進協議会 Blog

2014年11月の記事
2014年 11月 26日 (水)

平成26年度建設オペレ−タ−等資格取得研修案内について


 本事業につきましては、年間を通して実施をしておりますが、例年、受講希望者が多いこの時期に研修案内資料を発行しております。
 当協議会へ登録をされております、事業所及び労働者の皆様へは、直接郵送をしておりますので、ご参照いただき、受講等の希望がありましたら、必要書類を添えて当協議会へお申込み下さい。
 詳しくは添付ファイル(PDF)をご覧下さい。
添付ファイル 添付ファイル


2014年 11月 17日 (月)

26年度通年雇用支援セミナ−(事業主向け)が終了いたしました。


CIMG0708.JPG
CIMG0725.JPG
CIMG0737.JPG
 去る11月13日(木)中標津経済センタ−「なかまっぷ」を会場に平成26年度通年雇用支援セミナ−(事業主向け)が開催されました。
 講師には社会保険労務士の八木森敏男氏、(株)北友商会代表取締役の竹内和幸氏のお二人をお招きし、第1部の八木森先生には労働関係の助成金や制度、労務管理の注意点、「真・報連相」などについて詳しく説明を受けました。、「真・報連相」とは、仕事の基本である「報連相」(報告・連絡・相談)が意識のみにとどまらず、十分に機能、活用していることが肝要であるということのようです。
 また第2部の竹内先生には、労働災害事故の防止対策等を重点に説明いただきました。労働安全衛生対策が一部欠落していたため労働災害に該当しなかったり、知識が不足していたために事故につながったなど、事例を通して詳しくお話をいただきした。
 お忙しい中をご出席いただきました事業主や担当者の皆様には長時間にわたり聴講下さり大変お疲れさまでした。
 尚、当日使用したテキストに若干余部がありますので、必要な方がおりましたら、当協議会へご連絡下さい。

 また、当協議会では、27年1月に労働者向けの通年雇用意識啓発セミナ−の開催を予定しておりますので、多くの方々のご出席を、お願い申し上げます。


2014年 11月 6日 (木)

平成26年度建設オペレ−タ−等技能講習・人材育成研修のご案内


平成26年12月〜平成27年1月の開催日程をご案内します。
日程等につきましては、添付ファイルのとおりとなっております。
受講を希望される方は、ご確認の上、当協議会へお申込み下さい。
添付ファイル 添付ファイル


トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h