根室管内4町通年雇用促進協議会 Blog

お知らせ - 2014年1月の記事
2014年 1月 22日 (水)

25通年雇用化意識啓発支援セミナ−(労働者向け)が終了いたしました。


CIMG0395.JPG
CIMG0404.JPG
CIMG0412.JPG
 1月21日(火)中標津経済センタ−を会場に平成25年度通年雇用化意識啓発支援セミナ−(労働者を対象)を開催いたしました。
 講師には社会保険労務士の八木森敏男氏、(株)北友商会代表取締役社長の竹内和幸氏のお二人をお招きし、管内の雇用状況、年金、健康保険、労働保険の制度の解説や、現場における資格など、労働安全衛生に関する法改正や、資格の内容、需要状況等、詳しく解説いただきました。
 参加された方は少ない状況でしたが、参加の皆様からは大変参考になったとの感想が多く寄せられました。 
 尚、当日使用したテキストが若干余っておりますので、ご希望があれば当協議会へご連絡をお願いします。
 
 来年度以降も本セミナ−を開催の見込みですが、セミナ−で取り上げてほしいテ−マや実施時期などご希望がありましたらお寄せ下さい。


2014年 1月 6日 (月)

通年雇用化意識啓発セミナ−開催のご案内


 新年明けまして、おめでとうございます。 当協議会も1月6日(月)より平成26年の業務を開始いたしました。本年もよろしくお願い申し上げます。

 季節労働者の皆様へ
  通年雇用化へ向けての意識啓発を促すとともに、今後の職業選択など についてアドバイスを行う、セミナ−を開催いたします。

 1.日 時: 平成26年1月21日(火) 午後1時から
 2.会 場: 中標津経済センタ−(なかまっぷ)1階 能力開発研修室
 3.講 師: 八木森 敏男 氏 (ヒュ−マンアカデミ−講師)
竹内 和幸  氏 (株式会社北友商会 代表取締役社長)
 
※ 個別に相談を希望する場合は時間を設けておりますのでお気軽に
   お申し出下さい。
   多数の皆様の参加をお待ちしております。

  詳しくは、添付のPDFファイルでご確認ください。
添付ファイル 添付ファイル


トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h