根室管内4町通年雇用促進協議会 Blog

WHAT'S NEW >>
2018年 11月 13日 (火)

建設オペレーター技能講習 1〜3月の実施予定


DSC03783.png
建設オペレーター技能講習・特別教育の平成31年1月〜3月までの実施予定をお知らせいたします。
 受講を希望される方は、当協議会(0153-72-6789)へご連絡の上、受講事前申込書を提出して下さい。
 受講の対象は、根室管内4町(中標津町・別海町・標津町・羅臼町)にお住まいの季節労働者または現在離職中で直前まで季節雇用で働いていた方等で、受講料は無料です。詳しくは協議会までお問合せ下さい。
 
1月〜3月の日程は下記の添付ファイルをご覧ください。
 ↓
  ※日程は都合により変更になる場合があります。
添付ファイル 添付ファイル


2018年 10月 31日 (水)

通年雇用支援セミナーが終了いたしました


DSC03876.png
 10月23日(火)、中標津経済センターにおいて、平成30年度通年雇用支援セミナー(事業主向け)を開催しました。
 社会保険労務士の八木森敏男氏を講師に迎え、「無期転換ルールと働き方改革」と題しまして、有期契約労働者の無期転換ルールや働き方改革についてのポイントや注意点、どのように対応すれば良いのか等、詳しくお話しいただきました。ご出席いただきました皆様は長時間のご聴講ありがとうございました。
 当日使用しましたテキストに若干の在庫がございますので、ご希望の方はご連絡ください。


2018年 9月 28日 (金)

「協議会だより」第43号を発行いたしました


 季節労働者のみなさまを対象にお届けしている『協議会だより』の第43号を発行いたしました。
 今号では主に、平成30年度これから実施する予定の事業について掲載しています。
建設オペレーター技能講習や特別教育の今後3カ月分の実施予定表も掲載していますので、受講をお考えの方は日程をご検討ください。

※協議会だより 第43号の詳しい内容は下記添付ファイルをご覧ください。
      ↓

添付ファイル 添付ファイル


2018年 9月 21日 (金)

通年雇用支援セミナーを開催いたします


29_83Z_83_7E_83i_81_5B.png
昨年のセミナーの様子
 本年度も、事業主の皆さまを対象に通年雇用支援セミナーを開催いたします。

 「無期転換ルールと働き方改革」をテーマに、本年4月から本格的に適用が始まった有期契約労働者の「無期転換ルール」と、来年4月からいよいよ一部が実施される「働き方改革関連法」に関して、企業がまず整理・準備しておかなければならないこととは?なぜ今、働き方改革なのか、その背景とは? 詳しく解説いたします。

 個別相談の時間も設けておりますので、労務管理に関することや助成金についてなど、日頃の疑問点や聞いてみたいことがございましたらぜひこの機会にご相談ください。事業主さまの他、人事・労務担当者の方等、どなたでもご参加いただけます。1事業所で複数の方の参加も可能です。

 お申込みは、下記添付ファイル内の申込用紙にご記入の上、FAXしていただくか、電話・Eメールでも受付いたします。


 【日時】 平成30年10月23日(火)13:30〜15:30
       終了後、個別相談会(1時間程度)
 【場所】 中標津経済センター(なかまっぷ)
 【題目】 「無期転換ルールと働き方改革」
 【講師】 社会保険労務士 八木森敏男氏(合同会社札幌エール)
 【定員】 30名(参加無料)
    
     電話・FAX番号  0153‐72‐6789


 申込書は下記添付ファイルから
      ↓
添付ファイル 添付ファイル


2018年 9月 5日 (水)

建設オペレーター技能講習 10月〜12月の実施予定


_90_AE_92n.png
 建設オペレーター技能講習・特別教育の10月〜12月までの実施予定をお知らせいたします。
 受講を希望される方は、当協議会(0153-72-6789)へご連絡の上、受講事前申込書を提出して下さい。
 受講の対象は、根室管内4町(中標津町・別海町・標津町・羅臼町)にお住まいの季節労働者または現在離職中で直前まで季節雇用で働いていた方等です。詳しくは協議会までお問合せ下さい。
 

 10月〜12月の日程は下記の添付ファイルをご覧ください。
 ※日程は都合により変更になる場合があります。
添付ファイル 添付ファイル


>>
トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h