junのウチゴ

ソトゴ(外食) - 2009年6月の記事

くし炉 あぶり家

酒の肴や一品料理、おでんや各種焼き物・揚げ物など、メニューがとっても豊富です。でもって美味し〜。でもって混んでます。予約が必要かも。


くし炉 あぶり家
TEL:0154-22-7777
北海道釧路市末広町5丁目6番地






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


帯広の『お食事と炉ばた かかし』

女性スタッフばかりの居酒屋さん。
よっちゃん揚げに、つぶのお刺し身、豚丼の豚だけ、ゆきとらなど
全部、美味しかったで〜す。

お食事と炉ばた かかし
北海道帯広市西2南10-20
電話 0155-25-5911






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


たら福さんの『こがしネギ味噌ラーメン』

こがしネギ味噌ラーメン!めっちゃ美味しいですよ〜ん。
中標津町のおすすめですね。

たら福さんは2階席を含めると100席以上あります。
2階席はまったりできますよ。団体でいってもOKだし、
女性一人でも気兼ねなくいけます。

『らー麺 たら福』
中標津町西7条南1丁目 TEL/0153-72-8187
営業時間 11:30〜21:00







★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


トーヨーグランドホテル『炉ばた開陽台』

r_090613.jpg
中標津の新鮮でうまい!をいただくならトーヨーグランドホテルの『炉ばた開陽台』さんへ。今回は飲んでばっかで、海鮮サラダしか撮れなかったけれど、何をいただいても美味しいですね〜。


トーヨーグランドホテル『炉ばた開陽台』



★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


PICANTE [ピカンティ] 札幌スープカレー専門店

札幌北区にあるスープカレーの店『ピカンティ』へ。
いつも並んでるので、今回は11時に着くよう参りました。
ところが、、
オープン11時半...ってな事で
結局30分待たされました...とさ。とほほ。

けど、待っても食べたいピカンティのスープカレーでございます。
最初にメニューみると、なんだ?と理解するまで少々お時間かかります。
ピカンティさんのHPチェック(チャック...笑)してから行った方がいいかもね。

スープは2種類。
あっさり系のスープ開闢(かいびゃく)か、日替わりの濃厚系のスープがあります。どちらか選んで、具を選び、辛さを選びます。
最初はレベル2がおすすめです。
トッピングもいろいろあるので、ちょ〜悩みます。
なので待ってても楽しいかも。待ってる間に3回くらい『やっぱしコレ?んや、こっち?』と忙しくなることでしょう。私くらいかな?

ただし、仔ひつじの欧州ハーブ煮...は私にはイマイチでした。satoが食べたPICAチキンかな?はサクサクでお肉やわらかくて、めちゃ美味しかったで〜す。


札幌スープカリィ専門店PICANTE(ピカンティ)
北13条西3丁目アクロビュー北大前1F
地下鉄南北線北12条駅 徒歩3分
OPEN 11:30 CLOSE23:00(LO22:45)


 




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


ホテルグレイスリー札幌の朝食(バイキング)

先日satoと泊まったホテルグレイスリー札幌(旧:札幌ワシントンホテル)札駅の前でめちゃ便利!丘珠空港からバスはホテル前まで行ってくれるし、もちろん地下鉄すぐだし、コンビニも横にあるし〜で気に入りました。
朝食も美味しかった。但し、スープカレーは微妙。朝っぱらから食べてる自分もすごいけど....笑。

 




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ










RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a