Tommyのダイエット日記

2010年9月の記事
2010年 9月 30日 (木)

健康診断の結果!


2010930.jpg
20109302.jpg
身長が0.6cmのびましたぁ〜!やったね☆

いやぁ、うれしいですぅ〜♪背がのびたwのびたwのびのびた♪

体重も59.9kgで微妙だったけど、初めて肥満度の結果が異常なしのAでしたぁ!

健康診断をして初めてですよ!笑っちゃいますww

この調子で、平均体重の55.3kgをめざしてこれからも頑張ってダイエットをしようとあらためて思うトミーなのでしたww

昨日のお弁当と今日のお弁当♪

昨日はお姉ちゃんの大好きな母トクセイ、チンジャオロース!私も大好き!あとカボチャvちくわのきゅうり巻とえのきとにんじんの中華風あえものでした。

今日のお弁当は、またまたお姉ちゃんのすきな赤いお魚wでも私は好きでない;と、ロールキャベツvこれはすきぃ〜vと、切干大根?かなとこんぶでした。

最近おいしいものいっぱいでけっこう満足しているのだけれど、甘いモノが食べたくて、何も無いのに冷蔵庫をあさってしまうトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 9月 28日 (火)

今日のお弁当


2010928.jpg
今日は煮しめとネギ入り玉子焼きとウィンナーでした。

最近全然体重がへらない><

いやいや、食べてるから減らないのはわかっているけど、もうそろそろ減ってくれてもいいじゃん><;

やっぱり、この体重からは運動しなきゃおちないかなぁ;;

バレーがやりたいよぉ〜!!ジャムおじさん、私に新しい腰を作ってください!

みなさん、腰…体は大切にしてくださいね。

動けることをあらためて嬉しく感じるトミーでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 9月 26日 (日)

まちなか賑わい秋の陣2010


2010926.jpg
20109262.jpg
友達といってきましたぁ。

朝九時半に集合しようと約束したのに、九時までネマキのままオーガとプリキュアを見てしまった!プリキュアはちょっと感動したよ!!コロン…復活してくれよぉ〜><;とこんな感じで今日がはじまった。

会場に行き友達に会いテンションめっちゃMAX!だって、友達とイベントというか遊びにいくの本当に久しぶりだったんだもん!嬉しいですよね〜。友達と一緒に歩くなんて♪何ヶ月…一年ぶり?くらいww

で、その友達とまず会場に入って速攻スタンプラリーをしに街中にレッツゴ〜!いやぁ、友達がいなかったら私は迷子になってたよ…。全然わっかんないの!笑

チラシの地図見たけどわからなくて友達に地図をパス!
方向音痴で地図もわからない…私どんだけぇ〜ww

まぁ、そんなこんなで友達に道を教えてもらいながらスタンプラリーはすぐ終わりました。ありがとねマイフレンド♪

会場に帰ってきてグル〜ってまわって美味しい食べ物をほぼ券でいただきました。子供たちが売ってたスマイルベーカリーのパンすごくおいしかったです。パンを売ってた子供たちがラブリーです!
それから、商工会女性部?のおそばもおいしかったです。というか優しかった。どうもごちそうさまでした!!もうトミーは胸キュンv
それからそれから、中標津農業高等学校の売っていたヨーグルト!おいし!これ、おいしいです。濃厚でなおかつやわさが私ごのみ!もっと買っとけばよかった…。友達はチョコのアイスを買っていましたvこれもまたおいしかったそうです!

みなさんごちそうさまでした。

会場をたんのうしたあと抽選会がはじまるじかんまで時間つぶしに友達の車で東武にいきました。いやぁ、友達運転うまいです。私、まだバックで駐車できないのですよ〜;かわいい友達なんですが、うまくバックで駐車しているのを見てカッコいいと思っちゃうトミーなのですw

東武を見て会場にもどってきたら何とかタイムトライアルっていうのをやってました。いやぁ〜、大人が三輪車をこいでる姿は最高でした。おもわず応援したくなるくらいwでも、最後の風船割りはムカツキマシタネ!なんで最後にふうせんなの!?牛乳でいいじゃん!風船をわる意味がわかんない!!もっと音を出さないものに変更していただきたいと強く願ってしまいましたよ><;

さてさて、抽選会!友達とカボチャのキロ数をあてる抽選会にも参加していたので、放送をききながら「コメあたんねぇ〜かなw」って笑いながら二人でお話していました。でも、さすがにキロ数は的外れであたりませんでした。まぁ、あの大きさで40kgって普通おもえないですよ!

で、大抽選会♪「テレビが当たればラッキーだな。当たらなくても生活用品がほしい」って友達と前に座っていた綺麗なおばさま方とお話をしながら、自分の番号がよばれないか聞こえにくいマイクの放送を聞きながら待っていました。どんどんいろんな番号がよばれてあきらめていたとき私の番号が呼ばれたのを、友達とおばさま方に教えていただき、壇上にあがりクジをひいてまじびっくり!テレビ当てちゃいましたよ!

いやぁ、抽選会がおわってもドキドキしていました。
もし、友達が今日来ないって言ってたら、私くるつもりなかったので、友達にとても感謝です。一緒に遊べてこんなにうれしい日は本当に久しぶり。今日、友達と一緒にきてあそべて本当によかったと思うトミーなのでした。ありがとうね。また、あそぼうね☆

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 9月 22日 (水)

おちつく


2010922.jpg
今日は久しぶりに筆をにぎって文字を書きました。

はぁ〜、おちつく。うん…好きだなやっぱり。小学一年から高校三年まで筆をにぎって書いてただけあって、筆を持つとなんかドキドキします。

まだはじめたばっかりの時は、ただ字がうまくなりたくてひたすら友達にライバル意識をだしてがんばっていましたが、その友達もいなくなり、今度の目標は姉の段をこえることだと必死に頑張っていた事もありました。

しかし、その姉の段もこえた時、私の目標はかわっていました。教えてくれる先生のように優しくて力強い字。先生のように書きたい。先生のように子供たちに教えてみたいと思いました。

それで、高校の進路相談の時に「書道の先生になりたい」と担任の先生に言うと、「お前にとって書道ってなに?」って聞かれました。考えたこともなくて、わからなくて大泣きして、書道の先生に泣きながら聞いていたこともあったくらい、スゴク書道が好きです。筆で書いた字が好きなんです。

のわりには、漢字は書けないし読めない。国語全般がだめだったので、いろんな人に「そんなんでよく先生になりたいと思ったね」と良く言われました。

書道の先生になれなかったけど、習ったことがやくにたって、それがいろんな人に見てもらえる場所にいるんだなと思うと、とても楽しいです。

あらためて幸せを感じているトミーなのでした。

今日のお弁当は、野菜炒めかな?とイカの煮物?でした〜。おいしw

ごちそうさまでした。

歯によくモノがはさまる><;今日も歯の中でイカと戦っていたトミーでした

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 9月 21日 (火)

あったかい


2010921.jpg
だんだん寒くなってきて、ふとんの中が気持ちイイ季節になってきましたねぇ〜。

いやいや、ふとんはいつでも気持ち良いのですが、暑いとねてられない!やっぱりふとんはヌクヌクになる寒い季節が一番いい!!

気持良すぎて、このぐらいの季節に遅刻したことがあったなぁ。確か、初めての面接の時も寝過ごしちゃってダメになったんだよなぁww会社ではそんな事が起きないように気をつけて早めに寝るのですが、最近なんだかあぶない…。五時半の目覚ましがきこえない!

でも、朝のズームインで私の大好きなお天気お兄さん(野村さん)を見るために必死におきてます!w

おそるべしふとん!大好きだぜふとん!あらためて布団が気持ち良いと思うトミーなのでした。

さてさて、今日のお・べ・ん・と。うふvおいしかったです。私の大好きな枝豆さん♪カボチャちゃちゃちゃ♪

うふふ、今日はお肉にく♪これはなんだろうwすき焼き風?肉じゃが風?みたいな感じでとてもおいしかったです!

最後にデザート!フルーツぎっしりはいってましたぁ!!

くぅ、おいしっ!今日もごちそうさまでした。

みなさん、食事のあとの歯みがきは大切ですけど、強く磨き過ぎたらいけませんよ♪

強く磨き過ぎて知覚過敏っぽくなってしまった感じのトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 9月 19日 (日)

おばさんになりました!


_82_A0_82_A9_82_CB_82_BF_82_E1_82_F1.jpg
なんか不思議なかんじです。でも、とても幸せです。

いやぁ、赤ちゃんってかわいいですね!プニプニですごく柔らかい。しかもなき方がスゴくめんこい!!イヤイヤ、声がかわいい!!

「オギャー!」じゃなくて「ふえぇ〜ん!」って!!
にゃはvv声フェチのおばちゃんはもうウハウハですよ!

でも、すごくいい子なのかゼンゼン起きないし、泣かないし。少しは起こしてミルクを飲ませないとと看護師さんもお母さんもお父さんも一生懸命起こしてました。

もちろん私も声を聞くためにめっちゃ起こしまくってましたぁ。

家族がふえて幸せいっぱいのトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 9月 15日 (水)

私の救世主


2010915.jpg
20109152.jpg
その名も「モーラステープ」!!

ああ、あなたのおかげで何回助けられたことか…。好きよモーラステープ。あなたがいなきゃ夜眠れない!あなたがいない日なんて考えられない!!私、あなたがいないと泣いちゃうのよ。

と、ふざけるのはこの辺で。本当にこのモーラステープはいいですよぉ〜。ききます!

腰を手術してから、足の変なところがしょっちゅうつります。痛くて痛くて、涙を出した時もあるくらい…。くっそぅ、どうすればいいんだ!

運動不足が原因と思って足を回したり、最近ようやく涼しくなってきたので歩いて会社にいってるのですが、よけいつる!!マイドクターに「足の変なところがよくつるんです(泣)」って言ったら、「じゃあ、漢方薬だしとくね。これきくから飲んでみて」といつものスマイルで言われた…。

言われたが、私は粉薬が大っ嫌いである!!たとえ大好きなマイドクターに言われようが、嫌いなものは嫌いなんです!ノメマシェン!漢方薬は最終的な手段にとっておいて、今はモーラステープで生きています。

でも、何回も同じところにはっているせいか、私の肌が弱いせいか、たまにかぶれた感じになっちゃうのです。いい物の使いすぎはよくないとしみじみ感じるトミーなのでした。

さてさて、今日のお弁当は!チャーハンvvしかもえび〜!しかもえびのたまご?いり〜!!おいしかった〜vvおいしかったよぅ。あとはウィンナーとりんご。今日のメニューはキュンキュンしちゃう。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでしたv

でも、明日健康診断なのに大丈夫かしらと思うトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 9月 14日 (火)

やればできる子


2010914.jpg
20109142.jpg
だと思うんです。

うん、勉強をしている間は…たぶん…。

一番勉強を頑張ってたのは中学生だな♪中学が一番青春していた!
高校は入院生活のことしか覚えとらん(笑)食べ物の隠し方教えてもらったときは本当に笑ってしまいましたよ。

で、専門学校。勉強というよりも趣味があう友達がたくさんで、毎日が楽しかったです。毎日ノートをひらいて何かを描いてる日常が大変だけどとても好き。地元じゃできなかった、「寄り道して帰ろ♪」を友達とはじめて体験しました。

中標津で「寄り道して帰ろ」と言える人はいないので、一人でたまに東武をうろちょろする。結構これが寂しいが楽しい。

特にゲームセンターにいる子供を見るのが楽しすぎる!いやいや、学校を登校中の子供たちの話を聞くのもおもしろい♪変に常識があるとこなんか、可愛いなって思う。いきなり立ち止まって「やばい!」とか言ってる所なんかみると、すごく気になる!!子供って不思議ww想像力がまたスゴイノ!

ちょっと過去に戻りたいなと思うトミーなのでした。

さてさて、今日の弁当は…ママ、昨日も入ってたような気がするんだが、おからだよね!うん、穴埋めにはおからがもってこいよね♪でも、こりがうまいんだオカラ!!

あとは、鮭かな?とウィンナーとかぼちゃとゴールドキウイvvでした。かぼちゃとゴールドキウイ、すんごく甘くておいしかったです!今日もごちそうさまでした。

最近、かぼちゃとフルーツがおやつに思えてきたトミーなのでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


2010年 9月 13日 (月)

私ったらダメな子


02.jpg
2010913.jpg
続けることができないなんて、私ったらいけない子!!

お久しぶりです。お盆の時に62kgまで体重が戻ってしまって、ショックを受けていたトミーです。

ようやく、60kgまでおとしてウキウキしていたのに、つい昨日!食べてしまった!61kgになってしまった!(泣)

おいおい、健康診断が控えてるのに何食ってんだよ私!最近心のブレーキがきかない…。そう、だって今は秋だもの!食欲の秋!!

ああ、いい響きvvもう、言葉だけで満たされればいいのに!!食べなきゃ満たされないなんて、私って面倒ね!

秋…、ちょっと心寂しくなる季節ですね〜。最近よく、友達のことを考えてしまいます。みんな元気かな〜♪札幌遠いよ!また、会いたいと言ってくれるみんなに会いたい!!どこでもドアがほしい。

ま、話はこのくらいにして、久々のお弁当です!今日はおから?とサラダとやっぱ秋ですね。サンマがでてきました!骨、骨おおいよ!!でも、食欲のほうが強かったらしい珍しく骨付きでがぶっと食べちゃったよ!食べれたよ!!と感動したトミーなのでした。

みなさん、魚の骨には気をつけてくださいね(笑)

★ヤックネット道東サーチエンジン


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h