Tommyのダイエット日記

2010年7月の記事
2010年 7月 6日 (火)

きたきたきたきたぁぁ!


_82_AB_82_E5_82_A4_82_D7_82_F1desu.jpg
いやぁ、ついに体重50代にはいってきましたぁん!

59.5kg…小学校五・六年のときの体重だったような!何年ぶりだ!?いやいや、その前に小学校でこんなに体重あったのかよ!!太いよ私!重いよ私!

いやぁ、がんばった。目標の体重までもう少し!!といいたいところだが、またいつもの通り60.5kg〜59.5kgの間をさまよっている。

これをぬけないと、つぎに落ちてかないんだよなこりが><;

はやくあの頃の懐かしい数字がみたい(笑)

さて、今回夢の50代にはいったとおもわれるきっかけは、まず土曜日に夜更かしをしました!朝の4時半まで。暑いんだもん!!やせたといっても、この腹の肉が厚くて暑くて!寝れませんよ。

で、やっと寝れたと思ったが次の日もひじょ〜に暑苦しかった!朝の10時くらいに起きて、朝ごはんを食べて、いつものように一週間分の掃除をして一休みをして、昼ごはんに前から作ってみたいと思っていた肉まんを作ろうと一生懸命生地をこねて、具をつめた!

まではよかった。私は気づいてしまったの。私のお家には蒸し器がない!

ルンルンでつくっていた肉まんもそれがないことに気づき、あきらめました。食欲もそれと同時になくなりションボリしながら昼ぬきでお絵かきをしていました。

たぶんこれ!これがよかったんだと私は思う!!

今日蒸し器がないという話をjunさんに話したら、鍋と皿で蒸せることを教えてもらいました♪ありがとうございます。

もぅ、肉まんつくったの全部あげないで残しとけばよかったと後悔しているトミーなのでした。

今日のお弁当にらたま?とえびとキャベツの炒め物と魚と梅干でした!おいしい弁当。おいしいのだけれど、前に唇をかんでできた傷(たぶん口内炎?)がいたくて、最近ご飯を食べるのがつらい(泣)

でもね、食い意地はあるから痛くても食べるの!これだけが今の食の楽しみだから!!今日もあいかわらずなトミーでした。

★ヤックネット道東サーチエンジン


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h