さとの腹ん中

<<   >>
2014年 2月 3日 (月)

作ってみた。


mini_140201_14070001.jpg
sato作中標津弁当。
先週、お仕事で『中標津弁当』ってのを募集してたチラシ(観光協会ブログに載ってます)を見てしまってから、頭に浮かんでしまった。
別に応募はしないけど、1度作ってみなけりゃ気が済まなくなったんで、土曜に作ってみた。
junさんが米で作ってたから、私はパンで。

じゃがいも&ビーフ&しいたけの春巻き
じゃがいも&コーン&牛乳&チーズの春巻き
パスタサンド
ポテサラサンド
知床鶏のざんぎ
仕切りにレタス
飾りにブロッコリー

何故パスタサンドかって、ミートソースが美味しいお店が中標津には多いから。
ほぼ中標津産の材料で作れるのよん。
もっと材料費をかけれるなら、サンドイッチをビフカツサンドにしたらいい。
これを米バージョンにするなら、牛しぐれ煮のおにぎりだな。

うん、我ながらいい出来だわ♪
でもな〜、賞金でも貰えるならもっと真面目に考えるけどなぁ。
チーズ詰め合わせじゃ…。
色んなチーズ、冷蔵庫に入ってるし…。
金&時間かけて作るメリットが丸っきり無いんだよなぁ(笑)
ってコトでうちのおじさんの朝飯になったピョン。

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f