さとの腹ん中

2009年 6月 17日 (水)

そして北の勝…。


SN3B0815_0001.JPG
ホタテ刺&北の勝♪
昨日はおばさんが出所祝いに赤飯を炊いてくれた。
小豆が米と同量入った赤飯。
ありがたかったです♪

……………………………………………………

姉御。
食欲減退…少しはしたかったかも(笑)
したっけ来年には2人してダイエットしよう!

massaさん。
セットポイントは天井知らずで上昇中だけど、やっぱり北海道、食べ物はみんな美味しいよん♪
今日は鮭の三平汁だったし〜。
今はホタテ刺&ホッケの珍味で一杯♪
羨ましいでしょ!
今月末、中標津で美味しいモノ食べて来て!


2009年 6月 10日 (水)

いぇ〜い!


090610_1955~01_0001.jpg
わ〜い!エアコンだ〜♪
これで家で涼める〜。
bonzohから写メが来た。
中標津の家にクーラー着いた♪
わ〜い!
これで暑がりの私も融けずに暮らせるぜ♪
術後、更年期で前にもましてひどくなっちまったからさ。
何もしてないのにカーっとなって暑さが抜けないんよ。
えへへ。
夏場は家で飲むのが楽しみになりそうだにゃ。
んで夜中3時〜4時頃にドライブ行く事もなくなる♪
嬉し〜!

……………………………………………………

でんでんさん。
エアコンつけてくれてありがと♪
スープカレー、チキンも旨いけどベーコンや納豆もイケますよ!
んで、なんでTicoは10年以上経ってるのに、でんでんさんはカレーが初めてなのだ?
それにビックリ!
サラダ抜きだと500円だし美味しいしオススメだよね〜。
ちなみにプルプルのカレーと似てます。
多分U●Cのレトルトだと思うんだけど、美味しいからレトルトで十分だよん♪

米×米。


SN3B0776.JPG
はし蔵さんでまったり。
私の大好き組み合わせ。
サバじそ巻き×北の勝。
これは中標津でM嬢とよくまったり飲みに行く『はし蔵』さんの写真。

好きなんだよな〜、米をツマミに米を飲むの。
どさん子だったら梅おにぎりを、はし蔵さんや喜作寿司ではサバじそ巻きをツマミに北の勝。
よく皆に『どんだけ米好きなのよ!』って言われてま〜す。
因みに刺身と日本酒も好きなんで、両方兼ねてるサバじそ巻きが1番好きなツマミなんだぴょん。

……………………………………………………

junさん。
楽しかったね〜。
またどっか行こうね〜。

あらケンさん。
和み、また今度お邪魔します♪


2009年 6月 8日 (月)

夜景がめっちゃキレイ♪


SN3B0761_0001.JPG
反射して夜景はちゃんとは写らないけどこんな感じ♪
SN3B0762.JPG
ホタテのカルパッチョ。
SN3B0763.JPG
チーズ盛合せとワイン。
あらケンさんがコメントをくれたので、2週間前のjunさんと行ったステラプレイス『和み』の写真を載せま〜す。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000027050.html

窓側の席、駅前通りの夜景が物凄くキレイ!
綺麗な夜景が似合うキャラか?
夜景より酒さえあればいいんだろ!
等々のツッコミは要らないから。
junさんはワイン、私は北の勝、た〜んと頂いてきちゃいました。

……………………………………………………

あらケンさん。
室蘭焼鳥、ネタかぶっちゃいましたね〜(笑)
洋ガラシ、あれは粉ですよね。
カラシはチューブより粉の方が絶対旨い!っと思ってるんで、うちは粉ガラシが主流です。
あのタレとカラシは絶品ですよね〜。
いいですね〜本場室蘭のお店。
う〜ん室蘭に知り合い居ないからなぁ…。
私は札幌のお店で室蘭焼鳥を満喫しま〜す。


2009年 6月 4日 (木)

札幌に戻るわ。


SN3B0783_0001.JPG
鴨♪
昨日はjunさんとどさん子で飲んでました。
junさんが帰ってからもどさん子のママと3時まで飲んじゃった。
ひたすらビール!
何杯飲んだかな〜。
多分10杯は飲んでるよな〜。

今日は甥っ子くんと遊んでからTicoへ。
http://www.yac-net.co.jp/ticotico/
久々にカレーを食べてきた。
美味しいのよ!Ticoのカレー。

写真は全く関係のない鴨ロース。
ワサビとオニオンスライスで食べると旨いんだわ〜。
久々に食べたくて作ったんだ。
ん〜、手をぬきまくりで作ったっけ鴨のクセが出まくり!
しかも醤油が足りなかったっけ味が薄めだわ〜。
でも旨い!
鴨肉大好き〜。

さ〜て明日の昼の便で札幌に戻りま〜す。
あ、日付的には今日だね。
1週間楽しかった♪
遊んでくれた皆様、ありがとね!

……………………………………………………

massaさん。
バッテリー充電に協力は出来な〜い!
ナゼって、うちのおじさんってばスクラムでさえたまにしか乗らないんだから…。
大丈夫!
最近massaさん2ヶ月毎に動かしてるしね。
今月末にも来るんでしょ!


>>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f