ウチゴ

チャチャチャ~で頑張ろう♪

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ワインかな
  4. 初めてかもしれない牛丼。

初めてかもしれない牛丼。

ウチは豚丼派。笑。

写真が欲しいな~と言われて牛丼作ってみましたが
ちょっと失敗(>_<)バラ肉なんだね。 パサパサだったもん(>_<)
近いうちまた挑戦します。

 

ほいで、
今年何回茹でただろう。な、枝豆!
まずは塩で洗います。(時間のある時はサヤの両端をハサミで切りますよ~。塩が入りやすくなる。と思う。今日は手抜き。)
あとはたっぷりのお湯に適量の塩入れて5~6分茹でたらザルにあげて味塩ふって出来上がり!

 

そんで

大量に頂いてる昆布様。
細切りにして煮ときます。
タッパーに入れて冷蔵庫。和風なものには何にでも入れちゃう万能調味料!

 

 

んで

うちの外用ホットプレート。
焼肉、終了って事で。笑。

 

関連記事