日記
 ■
 12/31(土) 20:10
 
 ■
 12/30(金) 17:34
 
 ■
 12/29(木) 19:41
 
 ■
 12/28(水) 18:20
 
 ■
 12/27(火) 21:15
 
 ■
 12/26(月) 20:00
 
 ■
 12/25(日) 21:46
 
 ■
 12/24(土) 20:58
 
 ■
 12/23(金) 22:16
 
 ■
 12/22(木) 22:45
 
最大表示 10 件


2011年 12月 31日 (土) 20:10

雪は白く、空は蒼く・・・
by ubu


   *グッバイ 2011・・・!


  不条理と つぶやく時は 終え前に
   向かうと誓う 雪晴れの午後


  約束を 皆と交わさん 星仰ぎ
   今を生きるよ 折れぬ心で


  どこまでも 蒼き冬空 広がりて
   梢の雪に  スズメの足跡


  


2011年 12月 30日 (金) 17:34

願い・・・
by ubu

   *エルザを触診


  我の手は 確かに膨らむ 腹とみた
    妊娠確率 50を超えたか


  熱望が 思い違いを 招く事
    何度もあった 心に留めよ


  だがしかし 食欲動き どうみても
    お腹に子供 いるよに見える


  検査には 頼らずどきどき する日々は
    まさに生きてる ドラマのごとく 


  新しき 年は始まれ 願い事
    叶う産声 寒気に響け


2011年 12月 29日 (木) 19:41

オビへの伝言
by ubu

   *跡とり息子が男に・・・


  元気かい コボもそちらへ 行ったけど
   しっかり面倒 みて守るんだよ


  この間 最後の息子の ヤマルくん
   男になったよ 来月孫が


  本当は まだまだお前の 活躍を
   期待していた あの秋なければ


  繰り言は やめて見上げた 誕生夜
   星は見えない 九歳の祝い

  <註>
 オビ (サモエド オス 2003/12/29生まれ)
    父 カザフ 母 アラル (祖父マロ 祖母ウラル)
    息子娘多数 2008年秋 夭折 
 

  


2011年 12月 28日 (水) 18:20

小次郎 十歳
by ubu

   *母・ワイン/父・ねずみ


  アメショーと ロシアンブルーを 両親に
   産まれて十年 太めで小顔


  兄妹の エンジェリーは 関西で
   元気にしてるか 犬といっしょに


  穏やかで 気づけば置き餌 前にする
   食の毎日 続けよ長く


  すり寄せる 頭が示す 犬が好き
   初めて受ける 犬はあたふた


2011年 12月 27日 (火) 21:15

雪なし恋問館
by ubu


   *白糠にて・・・

  闇迫り あらがう紅も あきらめの
   雪なき浜で シグレ生き生き


  往く年の 最後の通院 検査あり
   すべて良化と 太鼓の判が


  待ち合いの 部屋で15の 犬に会う
   同じ病で 2年の勝利

  その勝ちを 誇りをこめて 語りたる
   女性(ひと)は我にも 励ますことば


2011年 12月 26日 (月) 20:00

明日は早出!
by ubu


   *今年最後の診察・・・


  名残り夏 覚悟を決めた 蝉時雨
   処置の見事で 師走のドライブ


  新しき 年を迎える 喜びは
   予想の中に あったかあの日


  さあ明日は 早出で行くよ 道悪し
   詳しく検査 受けて前進


2011年 12月 25日 (日) 21:46

ご飯まだなの・・・
by ubu

   *お父ちゃんたちの・・・

  ネコごはん 済ませた後は 人間の
   夕食待ちて 食卓の上


  いい匂い すれど出て来ず くたびれて
   まどろむ下に テレビの告知


  飼い主の 口するものは もらえると
   いつ覚えたか 誰が教えた


  いざと言う 時に備えて 食範囲
   広げておくと 我の言い訳


2011年 12月 24日 (土) 20:58

やったね!
by ubu


   *ヤマル、お父ちゃんになるね!

  エコーにて 確かに育つ 子の姿
   見えたと電話 父に褒美を


  これでもう 一人前の 男かな
   マロから数え 四代続く


  嬉しそに 背伸びで食べる 干し魚
   理由は知らない それでもがぶり


  来年は 別の嫁との 結婚が
   控えているよ もてもてヤマル


  


2011年 12月 23日 (金) 22:16

成長・・・
by ubu

   *生後9ヶ月

  母の前 無事に成長 していると
   動きで示すか マウントデルス


  時おりの 再会できる 隔たりは
   何より嬉し 生家の乳父には

  
  いつの間に 男はおとこ メスは牝
   顔に滲むか 性差のらしさ

  
  付き添いの シロも生き生き 雪ありて
   新たな年を 張り切り迎う


2011年 12月 22日 (木) 22:45

いただきます、おじちゃん!
by ubu

   *コボのお祝い


  コボおじちゃん お誕生日 おめでとう
   わたしがお供え 食べてあげるね


  まてバイカ お母ちゃんも 六歳だ
   全部はだめだよ 残しておいて


  うん判った わたしはグリル された肉
   お母ちゃんは おくすりどうぞ


  コボいいよね もったいないから あげちゃうよ
   と言うかすでに 食べられちゃった











RingBlog ver.2.44d