日記
 ■
 06/30(木) 21:04
 
 ■
 06/29(水) 20:24
 
 ■
 06/28(火) 20:51
 
 ■
 06/27(月) 22:55
 
 ■
 06/26(日) 18:59
 
 ■
 06/26(日) 07:26
 
 ■
 06/24(金) 20:14
 
 ■
 06/22(水) 18:22
 
 ■
 06/21(火) 21:40
 
最大表示 10 件


2011年 6月 30日 (木) 21:04

修行中
by ubu


   *ラーナばあちゃんを目指し・・・

  水おけじゃ 小さかろうと 魚箱
    準備を待たず ばしゃばしゃ開始


  一切れの ジャーキー中に 沈め置く
    鼻は水中 くわえて笑顔


  あきる野で カエル育ちし この箱が
    歴史紡ぎて 今はバイカか


  


2011年 6月 29日 (水) 20:24

懐かしき技
by ubu



   *貝掘り名人 ラーナ


  アルバムを 繰りてみつけた 初夏の貝
    水中作業 ラーナの得意


  その技は 孫にも伝う 水おけに
    鼻をいれての ぶくぶくバイカ


  8年の 時を隔てて 川変わり
    探せどむなし 貝は何処へ

     (撮影・2003年 初夏)


  


2011年 6月 28日 (火) 20:51

彩雲
by ubu


   *祈り・・・


  様々な 難を重ねて 身動きの
   とれねど望み 彩雲に託す


  上を見ろ 空を見上げよ 雲を見よ
   常に変わりぬ 明日を見据えて


  彩雲に 心の揺れる 我を知り
   未だ魂 熱きを覚う


2011年 6月 27日 (月) 22:55

新コンビ
by ubu

   *タブとトカチ


  ばあちゃんと 呼んじゃ気分を 壊すかな
    熟女のコンビ 仲良く日々を


  さりげなく 距離を気づかう 年の功
    差し出すおやつ けしてあわてず


  ワクチンを 打ちて獣医は 笑顔にて
    タブはもういい 14で卒業


  


2011年 6月 26日 (日) 18:59

野生的美人犬
by ubu



   *バイカ 100日


  駈け回り 水を掘りつつ 鍛えたる
    四肢の筋肉 母に劣らず


  サル顔と 言われる日々が 始まりぬ
    それでもバイカ 美人に見える


 <ちょぴナチュ>

   母と子の 交わすさえずり ドングリの
     林に響く 木漏れび揺れて

   ・・・アカゲラの2羽目の雛、本日巣立ち・・・


初夏のモザイク
by ubu

   *石北峠


  大雪(だいせつ)の 残雪のぞみ 春紅葉
    新葉浮き立つ 常緑の海


  神々の 庭で遊ぶか 雪すべり
    雲から降りた マロと仲間よ


   註・大雪山連峰・・・カムイミンタラ(神々の庭)


2011年 6月 24日 (金) 20:14

強くしぶとく・・・
by ubu

   *みつば

  我が庭を 覆い尽くすか たくましく
    野にあるみつば 踏まれて育つ

  
  身を守る 香りと味と 成分と
    備えどヒトは 叶わぬ相手


   <ちょぴナチュ>

 植物の進化
  *派手な化粧(特に花)・・・昆虫を誘惑(受粉)
  *美味しい実・・・採食する鳥、獣を誘惑(種の移動・拡散)
  *成分・香り・味・・・草食獣対策(食べられないように)


2011年 6月 23日 (木) 22:11

羆の山にて・・・(ちょぴナチュ)
by ubu


   *動かぬ足


  陽の当たる 森の道にて 出会いたる
    鹿は動かぬ 足先残す


  其の場所は 親爺の棲む家 森ゆたか
    骨散らかすは 彼かキツネか


  そもそもの 死をもたらすは 鉄の弾
    それとも親爺 まれな事だが


     撮影・石川弦矢


2011年 6月 22日 (水) 18:22

眉犬
by ubu

   *これぞ 男?

  すれちがう 若い男子を つい見るよ
    君の眉毛は どこに消えたと


  書かずとも キエフ見事に 備えてる
    それは確かに 男を示す


  脱毛に 剃りて書きたる 男子見て
    我は脱帽 そのエネルギー


  ただ願う 少しは大きな 事がらに
    しかめる眉が 在ってくれよと


2011年 6月 21日 (火) 21:40

コボの応援?
by ubu



   *ノビタキ


  妻とコボ 毎日歩む 道の横
   まるで応援 ノビタキ美声


  すぐ近く 雛が育つか 時に二羽
   警戒の声 混じりて唱和


  枯れた木の 先に止まりて 待つ相手
   それは獲物か それともコボか











RingBlog ver.2.44d