日記
 ■
 05/31(火) 21:51
 
 ■
 05/30(月) 23:13
 
 ■
 05/29(日) 19:33
 
 ■
 05/28(土) 20:12
 
 ■
 05/27(金) 23:07
 
 ■
 05/26(木) 20:00
 
 ■
 05/25(水) 22:38
 
 ■
 05/24(火) 19:34
 
 ■
 05/23(月) 21:28
 
 ■
 05/22(日) 23:27
 
最大表示 10 件


2011年 5月 31日 (火) 21:51

全てが・・・
by ubu


   *揺れる・・・!


  抱かれて ともに揺れるか コボとウバ
    カメラ構えし 我も震えん


  名を叫び 励まし撫でる 部屋の外
    明るい響き 駈ける甥姪


  もういいよ 四季の便りの ごとく起く
    痛みと発作 コボを放せよ


  硬直と 痙攣続き 布に染む
    漏れし小水 我の腕にも 


2011年 5月 30日 (月) 23:13

お詫び・・・
by ubu


  コボ、酷い発作が続いているため、
  撫でながら見守ってます、、、。
  本日、休みます。


2011年 5月 29日 (日) 19:33

逃げろ!
by ubu

   *小雨の追跡


  雨嫌う 年齢(とし)になったか 柴の犬
   宿る前では 若さが駈ける


  追うほうも 追われるほうも 弾けたる
   子犬の遊び 捕獲の習い


2011年 5月 28日 (土) 20:12

待ち受けの場所
by ubu


   *ねぼけまなこ


  22℃ 気温の上がった 昼寝時
    彼らの寝床 我が家に近く


  柵の中 日陰も小屋も あるけれど
    玄関の音 期待し此処で


  人に寄す 想いはすでに 犬ならん
    常に近くに 常に待ちうけ


  


  


2011年 5月 27日 (金) 23:07

ありがとう、キンコ!
by ubu

   *忘れないよ・・・


  桜舞う 風に乗ったか 天めざし
   キンコ静かに 目を閉じ去りぬ


  物怖じも あわてもせずに 付き合うは
   お前の個性 みなに愛され


  ありがとう 告げる言葉に 和して鳴く
   ぼんぼん元気 供えをねだる


  西多摩の 地で誕生し 子も産みぬ
   短くそして 濃く駈け抜けて


2011年 5月 26日 (木) 20:00

ウブは人気?
by ubu

   *おやつを持ってるから(笑)


  駈け寄りて おやつをせがむ わらわらの
    瞳真剣  我を揺らすか


  背伸びして なんとか我の 顔をなめ
    今日も元気と 言うのか愛(う)いコ


    撮影・石川ヒロ子


2011年 5月 25日 (水) 22:38

出たい〜!
by ubu


   *たしか、ここが出入り口・・・


  サークルの 外の世界の 味を知り
    人の気配に にぎやか催促


  この辺が たしか出口と が〜りがり
    よく覚えたね 親ばか笑顔


  もう終わり 今日も2時間 遊んだよ
    ほら見てごらん 大人は寝たよ
    


  


2011年 5月 24日 (火) 19:34

コボおじちゃん!
by ubu

   *ふさふさだね・・・!


 おじちゃんの しっぽは太くて かっこいい
   ボクもこんなに なれるといいな


 だいじょうぶ 何でも食べて 駈けっこさ
   そうそう美味しい 薬もいいよ


  
 もうすぐだ お前は愛知 暑いかな
   水をしっかり 友だちにしな 


2011年 5月 23日 (月) 21:28

15年の昔・・・
by ubu


   *そっくりな光景が、、、。


  この庭に タローと言う名の 犬がいた
    黒いからだに オオカミ香る


  その犬は マロを支えて 群れ守る
    為せるは出自 アラスカ魂


  時として オオカミの血が 出現し
    原野に響く 遠吠え長く


  訪れた シロと言う名の 黒い犬
    我の奥なる アルバムめくる


2011年 5月 22日 (日) 23:27

なにか変・・・
by ubu


   *ご飯も食べやすい・・・


  今日もまた 抱かれて消えた 子がいるの
    おかげでしっぽ 齧られないけど

  
  でも変だ 遊ぶ相手が 減っている
    午ねの小屋も すかすかだったよ


  まあいいか ご飯を食べるの 楽なんだ
    いつも横取り あのコがいない


  お父ちゃん 小さい声で 言っていた
    明日も誰か 消えるんだって

  
  
    











RingBlog ver.2.44d