日記
 ■
 04/30(土) 21:27
 
 ■
 04/29(金) 21:43
 
 ■
 04/28(木) 21:07
 
 ■
 04/27(水) 22:48
 
 ■
 04/26(火) 18:25
 
 ■
 04/25(月) 19:24
 
 ■
 04/24(日) 21:13
 
 ■
 04/23(土) 23:16
 
 ■
 04/22(金) 11:58
 
 ■
 04/21(木) 18:40
 
最大表示 10 件


2011年 4月 30日 (土) 21:27

母の愛・・・
by ubu


   *具体的なるもの


  その愛は 観念ならぬ ひたすらに
   舐め抱きミルク 与える具体


2011年 4月 29日 (金) 21:43

その瞳に・・・
by ubu

   *何が映る、、、。


  背伸びして 瞳をこらし 認むるは
    ひとの優しき 笑顔であれと


  それは今 全ての犬に 在るべきと
    たとへ災禍の 地であろうとも


  笑顔こそ 犬を伴い 生きて来た
    我ら人類 文化のあかし


  文明に 裏切られよと 負けはせぬ
    ワンとうなづく 仲間とともに


2011年 4月 28日 (木) 21:07

嵐は終息・・・
by ubu


   *石川家

  芽吹きへの 慈雨となるのか 春あらし
   小枝飛ばして 東へ去りぬ


  小屋の前 クサリ鳴らして 背伸びする
   雨上がりの夕 濡れた犬たち


  脚下の 溜まり水避け 迂回する
   仕草で認む ゴンは熟年 


2011年 4月 27日 (水) 22:48

大地に還る・・・
by ubu

   *埋葬


  孫を抱き 祖母に抱かれて 永眠の
    土のベッドに ミゾレチャチャ


  無言にて 場を見つめたる ハコがいた
    曾祖母そして 母との別れ


  シバレ落ち 穴掘る我の スコップに
    寂しさ重く 黒土無情


  数本の ささみを選び 永旅の
    空き腹満たせと そっと添え置く


2011年 4月 26日 (火) 18:25

整列〜!
by ubu

   *コボおじちゃんに挨拶〜。


  一列に 並んで迎えた ふさふさの
    白い大きな 犬は伯父さん


  初めての 屋根のないとこ ちょぴりと
    怖くてしばらく 固まっちゃった


  でもOKさ お母ちゃんと おじちゃんが
    優しい鼻で 嗅いでくれたね


  おじちゃんは どうしてそんなに ハンサムなの
    ボクも目指すぞ ふさふさになる


  


2011年 4月 25日 (月) 19:24

午後2時過ぎの視線
by ubu

   *ご飯、まだ?


  ちょっと待て 素晴らしき女優(ひと) お別れの
    気高き言葉 聞き留めるから


  知ってるよ そのひと癌で 亡くなった
    ボクたちできれば 撫でて欲しかった


  もし空に 別の世界が あるならば
    みんな駈け寄れ 美しきひとに


  


2011年 4月 24日 (日) 21:13

春嵐は去り・・・
by ubu

   *明日への夕陽

 
  梢ごし 沈む夕陽と 黒き雲
   競い合うのか 明日の運命(さだめ)を


  春嵐の 哀しや窓を 打つ音に
   重ねて遠く 犬の啼き声


  起き上がり ただ見つめくる コボを抱き
   文明という あゆうさ思う


  昼も夜も 空を見るのが 好きなれど
   今は願わん ただただ安穏


2011年 4月 23日 (土) 23:16

雨と霙(みぞれ)
by ubu


   *団子風景


  春止める みぞれ混じりの 雨の音
    集い温もる 丸めた背中


  何気なく 点けたテレビに 牛の目が
    痩せ伏しつつも 人に問うのか


  原発を 推めはせずも 拒否もせず
    流れに任す 我を責めるか


2011年 4月 22日 (金) 11:58

少し遅れて・・・
by ubu

   *福も寿も来い!


  最後まで 雪の残りし 林にて
   めでたき花に 願うは平穏


  笹踏みし 犬の動きの 緩む時
   足もと三輪 輝く黄花


  花も散り 葉も消える頃 林には
   エゾヤマザクラ そしてウグイス
   


2011年 4月 21日 (木) 18:40

よろちく、、、。
by ubu


   *初めての外出・生後34日目


  叔父さんに 嗅がれ舐められ 固まりし
   アトよ負けるな 魔性を目指せ


  春待ちの 時を重ねて 間もなくの
   庭での遊び 叔父は相手を


  自らの 脚で踏みしめ 跳ね遊ぶ
   頃に庭には 緑よ出よ


  











RingBlog ver.2.44d