日記
 ■
 11/29(月) 20:29
 
 ■
 11/28(日) 19:40
 
 ■
 11/27(土) 23:52
 
 ■
 11/26(金) 23:20
 
 ■
 11/25(木) 22:54
 
 ■
 11/24(水) 20:29
 
 ■
 11/23(火) 18:54
 
 ■
 11/22(月) 18:39
 
 ■
 11/21(日) 22:43
 
 ■
 11/20(土) 23:19
 
最大表示 10 件


2010年 11月 29日 (月) 20:29

スローギア
by ubu



   *もの憂げな午後・・・


  躁と鬱 めりはりはっきり 子犬たち
    ギアの切り替え 声と食べ物


  常にある 睡魔は君を 育てるか
    眠りの間に 細胞分裂


  我が動き ぼんやり見てる 焦げパンも
    ポケットに入る 手を見逃さず


  


  


2010年 11月 28日 (日) 19:40

履歴書
by ubu



   *ゲスト来たりて・・・


  集まりし 焦げパンたちの 嗅ぐところ
    素手に長靴 そこに履歴が


  同じよに 車のタイヤは 集めくる
    生きてる街の できごと様子


  この動き 見えて来たのは 成長の
    証と思え 生後2ヶ月


  襲われる ごとき仕業を 楽しめる
    彼女は常に 生きものと在り
    


  
  


2010年 11月 27日 (土) 23:52

晩秋の陽
by ubu

   *くたびれた柵・・・


  重くなる コボの身体を 支えきた
    サークルの骨 耐えて曲がりぬ


  体当たり するがごとくに ぶつかりし
    コボの無傷は この柵のおかげ


  引っ越しの 時に女房 大声で
    柵は積んだか 何度も確認


  隙間から 静かに見るか コボひとり
    時の流れと 日常事を

  
  時に雨 時によだれを 受け止めて
    5年の流れ 鉄棒にさび


2010年 11月 26日 (金) 23:20

密着
by ubu



   *餌の時間・・・


  まだ可能 ひとつの皿に 顔を入れ
    触れて食べるは お昼のごはん


  数ヶ月 過ぎれば育つ 犬ごころ
    自我の確立 個々に食器を


  保育所は 互いの違い 学ぶとこ
    それは犬でも ヒトも同じか


  
    


2010年 11月 25日 (木) 22:54

じゅう吉・4歳
by ubu


   *2006年11月下旬生まれ
     小柴とユニッコ(じゅう吉)


  懐かしい 画像を見つけ 確かめる
    ユニっコ7匹 元気に4歳


  あきる野で ともに育ちし 小柴ちゃん
    今も多摩風 浴びて駈けるか


  千百(センモモ)と 続いた名前 十になり
    吉を伴い じゅう吉と呼ぶ


  北の地で 叔父のモモ次と 同じ柵
    小屋も共有 仲良き牡(おとこ)


  母親の ユニに兆しが 来たならば
    お前の弟妹 ぜひとも欲しい
    


2010年 11月 24日 (水) 20:29

明日は冷える・・・
by ubu



   *マイナス8℃の予報


  3日ぶり あたたかいよね このお部屋
    身体が溶けて 眠たくなった


  ボクさっき 箱を抜け出し 怒られた
    だからちょっぴり へこんでいるの


  外の小屋 広くて楽しい 場所だけど
    風がぴゅーっと 入ってくるよ


  今夜から ハコ母ちゃんが いないんだ
    なんでも外の 小屋に行ったって


2010年 11月 23日 (火) 18:54

小雨続きて・・・
by ubu


    *憂鬱とあんにゅい


  にぎやかな 焦げパンたちの 乳離れを
    済ませ2匹は ネコの仲間に


  ひたすらに 眠るが今の 楽しみと
    1日にじゅうの 時間をソファで


  外に出て 済ますトイレは 3度だけ
    大きいものは たったの1っコ


2010年 11月 22日 (月) 18:39

父のいた北の地
by ubu

 
   *イギーが来た!


  ポチポチと くぅの雰囲気 身にまとい
    飛んできたのか 娘のイギー


  この地にて 父は遊んだ 柴たちと
    その雰囲気 味わえしかと


  わーいわい 動くおもちゃが 届いたよ
    焦げパン集い 細かく確認


2010年 11月 21日 (日) 22:43

あの時の月・・・
by ubu



   *3年が過ぎた・・・。


  月暦(こよみ) あの日の姿 今日と言う
    見上げ静かに 思い巡らし


  
  大勢の 別れを惜しむ 皆さんに
    囲まれコボは おだち続けた


  晩秋の 同じ形の 月を見る
    3年過ぎて コボは独りで


  ありがとう また会えますと 誓いし日
    その約束の 叶わぬ子あり


  カリンセン ラーナチロルに オビダーチャ
    パエルタドンに とく蔵たちか
    


2010年 11月 20日 (土) 23:19

10個の花びら・・・
by ubu



   *美味しいね!

 
  落ち葉踏み 芝のサークル 10の柴
    囲みて食べる お昼のご飯


  おいしいね うんおいしいよ あったかいね
    うんあったかい さあもっと食べよ!











RingBlog ver.2.44d