| 過去ログ[143] |
|---|
『霜月二十日/今日も元気だ、仲良しトリオ。産声あげて三ヶ月!』
園児の数が減ったのに、元気な三匹には狭すぎる感じです。追いかけ合い、絡み合い、布きれを引っ張り合い、そしてウブ父ちゃんを見つけると「おやつ〜!」とフェンスに駈け寄ります。
焦げパンの「三太」「えくる」、子サモの「ルーク」。いよいよ明日が三匹で遊ぶ最終日、記憶に残る1日にしようね…!
『霜月二十日…百友坊−10.0℃快冷/バイカ、快調!』[Res: 105429] あと二日でサヨナラだよ! 投稿者: 投稿日:2025/11/20(Thu) 19:36:49
全国ニュースでは中標津空港は−10.1℃だったと告げてました。百友坊、少し負けた〜。でもそんな朝、バイカは足取り軽く夜明けの散歩に出てました。うんこもおしっこも完璧、薬が効いてきてるかな…!
残ってる焦げパン二匹、23日に三太が、29日にエクルが旅立ちます。二匹一緒もあと2日、群馬県と石川県だから、もう会えないかも知れないよ、しっかり遊んでおこうね。
三太は群馬県に、えくるは石川県に…。
『霜月十九日…ウブ、退院しました〜!』
昨日の白内障の手術も問題なく終えて、安静の1泊を過ごし、検査を終え、明瞭くっきりの視界ににこにこしながらタンク君を駆って帰宅しました。
保育園の三匹が賑やかに車を迎え、降りてウブが近づくと「怪しい人かな?」の雰囲気で少し逡巡してました。でも、おやつをあげるとすぐにいつもの関係に戻りました。
柴の三男坊「三太」の予約は無事に取れました。日曜日に羽田に飛び、群馬県で群馬犬になります。先日15歳になった鈴姉ちゃんと仲良くね〜!
『ねえ、兄弟のみんな、どこに行ったの?』
そんな事を言いたげに、保育園でサモっ子は1匹になったルークが柵越しに見つめてきます。
「みんな幸せになるために旅立ったんだよ。ルーク、お前も2週間後に、迎えにお父ちゃん、お母ちゃん、そしてミュー姉ちゃんが来てくれるよ、楽しみに待とうね!」
☆さて、霜月十七日です。ウブは左目の白内障手術のために2泊3日の病院泊まりです。術後の右目で効果を実感してます。両目が回復すると景色が一変するでしょう。それを期待に行ってきます。
『霜月十五日…おりひめの次男坊「ミーシカ」の旅立ち!』[Res: 105410] タゾフ父ちゃん 投稿者: 投稿日:2025/11/16(Sun) 02:30:52
氷点下で凍った庭やアプローチが、お日さまパワーで融けてぐちゃぐちゃになったお昼前、ミーシカとの素敵な名前を付けてもらった次男(黒くん)が、迎えに来てくれたSさんご夫妻とアンラっ子のラータンと60キロ離れた浜中町に向かいました。
人気のTV番組の「ぽつんと一軒家」でも紹介されたSさん家は、森の中にあります。前の湿地と湖には野鳥が集まり、林からはエゾシカなどが顏を見せます。時にはヒグマの姿も…。そんな豊かな自然の中でミーシカの新しい日々が始まります。すぐにラータン兄ちゃんといいコンビになるでしょう。
「ミーシカ、里帰りをしてね。おりひめ母ちゃん、タゾフ父ちゃんと遊ぼうね。ラータンも待ってるよ〜!」
近いからドンドン里帰りをするからね、待っててね![Res: 105410] これからは… 投稿者: 投稿日:2025/11/16(Sun) 02:31:56
ラータン兄ちゃんを追いかけるんだよ!