[掲示板に戻る]
過去ログ[134]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[99439] りき丸じいじ 10才で〜す! 投稿者:りき丸母 投稿日:2017/09/19(Tue) 16:21:24
ウブ様皆様こんにちは〜(*^_^*)
りき丸は無事に10才の誕生日を迎えることができました〜♪
エゾ鹿の肉を与えている為か最近は走り回っても後ろ足がガクガクすることはなくなりましたよ♪
これからもラッキー叔父さまゴン吉叔父さまの様に元気で楽しくいてほしいと願っています〜(^_^)/
ココたん,焦げパン期待してま〜〜す♪♪
[Res: 99439] あすか熟女も 10才で〜す! 投稿者:やまとっち 投稿日:2017/09/19(Tue) 21:14:33 <HOME>
ウブ様皆様こんばんは!
あすかも元気に10歳です♪
今の時期だけ、ちょっと肌の調子が悪いけど
いつもはまだまだツヤツヤピカピカできれいですよ♪
笑顔の似合うやさしい娘に育ちました。
あと10年、がんばれるかな〜?
[Res: 99439] 遅くなりました〜! 投稿者: 投稿日:2017/09/19(Tue) 21:38:15 <HOME>
 はいっ、ココばあやも元気に十歳になりました。今日、はるばる海を越えて届いたケーキを美味しそうに食べました。ありがとうございます。
 「りき丸・あすか・コウ・そしてハコ」・・・みんな健やかに10回目の産声記念日、なによりですね。お前たちの日々は、まだまだこれからだよ〜と実家からの伝言を聞かせておいて下さい。笑
 ハコの娘を九代目に〜の願いは叶いませんでしたが、ココに確実な繋ぎを期待してます、まだ「神の味噌汁」の段階ですが、さてさて・・・!
[Res: 99439] この時の4匹は・・・ 投稿者: 投稿日:2017/09/19(Tue) 21:41:48 <HOME>

 チャチャお母ちゃんのお産らしく、(橋の下ではなく)小屋の床下でした。あわてて雑居館の育児箱に収容しました。たくましいお母ちゃんに育てられた兄弟姉妹・・・健やかに、穏やかに日々を重ねてね〜!
[Res: 99439] もう一枚・・・! 投稿者: 投稿日:2017/09/19(Tue) 21:47:01 <HOME>

 今日のハコです。少し太めなので気持ち、ご飯の量を減らしてるんですが、効果はありません(笑)。だんだんミゾレ体型に近づいてきました、と言うことは長生き確定ですね!
[Res: 99439] 神戸のコウも10歳で〜す 投稿者:こうちゃ 投稿日:2017/09/19(Tue) 22:39:14
ハコ、りき丸、あすか、10歳のお誕生日おめでとう。
コウも10歳になりました。
人見知りもワンコ見知りもせず、公園のみんなと楽しくやっています。
10年後も一緒にお祝いできるといいですね。。。
[Res: 99439] あっ、コウも来た〜! 投稿者: 投稿日:2017/09/20(Wed) 07:59:55 <HOME>
 コウ、人見知りも犬見知りもしないなんて、現代の柴のカガミだね、凄い〜! 昨日、ハコはきれいなケーキを食べました、コウと同じものかな? おかしいことに、嬉しいし、もったいないし・・・で、半分残して、今日、また食べるそうです(笑)。
 ココ、りき丸、あすか・・・そしてハコ。今日からまた新たな1年、穏やかに過ごそうね〜!

[99436] 強風で・・・ 投稿者: 投稿日:2017/09/19(Tue) 06:30:34 <HOME>

 ハルニレの太い枝が折れました。他にもゴン吉サークルのハンノキなど、各所で樹木に被害です。
[Res: 99436] あっ、続けて貼るはずが・・・ 投稿者: 投稿日:2017/09/19(Tue) 06:34:40 <HOME>

 ハルニレを新規にしてしまいました。仕方ないのでここに続けます(苦笑)。
 ひどい嵐の時間は思っていたよりも短く、風は強いままでしたが8時間ほどで雨がおさまりました。それをチャンスと、リビング派になっているココの散歩です。
 折れ飛んだ枝や葉を避けながら歩いてました.
[Res: 99436] 今日は・・・ 投稿者: 投稿日:2017/09/19(Tue) 06:36:43 <HOME>

 東京から、そして釧路から里帰りのサモエドが来てくれます。まだアプローチに障害物があるので、片付けて来ます。

    それでは皆さん、笑顔の1日を〜!

[99435] 10.1℃ 台風一過、青空~! 投稿者: 投稿日:2017/09/19(Tue) 06:28:50 <HOME>

    「おはようございます!」

 見上げると爽やかな青空、気温も高めで心地よい朝を迎えました。しかし、視線を下におとすと、、、はいっ、台風の痕跡が見事に残ってます。
 では、何枚か写真を・・・。
 先ずは、荒れてる最中に玄関のひさしの下から写したギダンです。シャワーが気持ち良さそうです(笑)。

[99431] 7.3℃ 降り始めました・・・! 投稿者: 投稿日:2017/09/18(Mon) 07:23:46 <HOME>

 夜中は風が強くなってるな〜という感じだったのですが、明け方からぽつぽつと落ち始め、7時過ぎから本格的な雨になってきました。お昼にかけて嵐になるようです。今朝は5時起きで各所の備えをしました。当日の対策、、、ドロナワですね〜!笑

    「おはようございます!」
 九州四国関西では被害も出ているようですが、皆さん、それぞれの生息地はいかがでしょう? それほど勢力を落とさずに駈け足で北上している台風、収穫間近の農作物にひどい影響がないことを祈ります。
 画像は昨日のミスターGことギダンです。せっかくサモエドマジックで白くなってたのに、今日、また泥サモに戻るでしょう、、、。
[Res: 99431] 玄関横の小屋にいるので・・・ 投稿者: 投稿日:2017/09/18(Mon) 07:28:15 <HOME>

 私が出入りするたびに「散歩〜orフリー!」と訴えてきます。「後でね、、、」と言いながら、つい可愛さに負けてオヤツをあげてるので生後7ヶ月で30キロを超えたのかな〜笑。
 
 さて、外を再確認してきます。皆さん、心も天候も穏やかなることを祈りましょう。
   敬老の日・・・よき1日を〜!
[Res: 99431] 重ねまして・・・ 投稿者: 投稿日:2017/09/18(Mon) 07:29:40 <HOME>
  『ご案内、そして御願いです』
 2018年度百友坊カレンダー制作へのご協力、よろしく御願いいたします。3種類の制作を企画しております。詳しくは下記をご覧下さい。
  http://www.yac-net.co.jp/ubu/cgi-bin/info/info.cgi#51
[Res: 99431] ようやく峠を越えました・・・ 投稿者: 投稿日:2017/09/18(Mon) 15:22:12 <HOME>

 日本海側を北上した台風ですが、道東もかなり荒れました。昼過ぎには猛烈な風と雨、、、ずいぶん枝葉が飛びました。ウバを迎えに車で出ようにも折れた枝や幹が妨害、難儀しました。
 そして15時過ぎ、雨は小降りに、風もかなり弱くなりました。シャワー雨で泥サモになるひまのなかったギダン、いよいよこれから真っ黒に〜笑

[99429] 5.0℃ 快晴です。 投稿者: 投稿日:2017/09/17(Sun) 07:36:37 <HOME>
     「おはようございます!」

 迷惑な台風とは無縁だよ〜とでも言いたげな今朝の太陽、見事な輝きで昇りました。これから各地の皆さんに影響を与えつつ北上してくるのでしょうが、なんとかパワーダウンしてくれと願ってます。

 ココ、夜はリビングですが、日中はアルルの居るゲストサークルに・・・1週間ぶりなので、嬉しそうに絡みあってました。ともにヒート中なので、マウント合戦も多い、怪しげなオンナの子2匹です。笑

 今日は札幌で東京サモを迎える集い、、、雨にならずに済みそうです。よしよし! 明後日には故郷我が家に里帰りです、雨は明日だけにしてくれ〜!

   では皆さん、よき1日を〜!
    
[Res: 99429] よろしく御願いいたします。 投稿者: 投稿日:2017/09/17(Sun) 07:53:48 <HOME>
  『ご案内、そして御願いです』
 2018年度百友坊カレンダー制作へのご協力、よろしく御願いいたします。3種類の制作を企画しております。詳しくは下記をご覧下さい。
  http://www.yac-net.co.jp/ubu/cgi-bin/info/info.cgi#51