| 過去ログ[143] |
|---|
『霜月七日…強風、雪舞う寒い日でした…』
柴のフタバのオスっ子「長男くん」が東京に旅立ちました。中標津空港が強風のために羽田からの便の到着が遅れ、必然的に出発も遅延、かなりやきもきしましたが、無事に引き取りましたとТさんから電話をいただきました。実家ではおとなしい雰囲気でしたが、これからお転婆街道を進むかも知れません。よろしくお願いいたします。
初めてのシャンプーを終え、中標津空港に向けて出発するまで、長男くんはずーっともの言わぬアンラの横にいました。最高の保育士として活躍してくれたアンラへのお礼を告げてるように見えました。
園児の数が6匹になった保育園、夕方からは風に雪が混じり、舞ってました。良かったねみんな、冬を感じられて…。
次は9日にオリヒメの赤くんが小樽に向かいます。「しらら」と名前を付けていただき、先住の「ざらめ」の子分になります。
あっ、それから焦げパンニュースです。三男坊を抱いて下さる方がほぼ決まり、無所属は元気ものの次男くんだけになりました。いかがでしょう?!
『2025年霜月6日…辛いけれど報告いたします。アンラ、死にました!』[Res: 105365] Re: アンラが…アンラが……死にました。 投稿者:ヒポ 投稿日:2025/11/07(Fri) 12:01:22
乳腺腫瘍が急激に大きくなり、今日、切除手術をお願いしてたのですが、巨大な腫瘍をはがし終えた後、容体が急変し、静かに空に上がってしまいました。この間、先に逝った仲良しだった兄弟のドゥープが迎えに来てたのかな〜。
アンラはバイカの娘です。帯広のノアとの間に生まれた待望の跡継ぎメスでした。名前はバイカル湖を源とする唯一の川のアンガラ川から採りました。
何度もお産をしてたくさんの笑顔のサモっ子を産み、育ててくれました。石川百友坊のサモエド族の主たる流れを絶やさぬためにがんばってくれました。
性格は明るくて犬にも人にも優しくてフレンドリーでした。ファンの方があちらこちらに…そんな存在でした。
病院から無言で戻り、居間で寝ているアンラ、ネコのクルミが添い続けてます。この光景をあらためて心に刻みます。
「ありがとう、アンラ、グッバイ!』
アンラ亡くなったんですね、ドゥープが亡くなったばかりなのに残念です。スコルが迎えに行くと思います[Res: 105365] はいっ、アンラ、スコルのとこに行きました… 投稿者: 投稿日:2025/11/07(Fri) 18:37:53
地上から1匹だけになったグレースが見上げてますね。かなり寂しいウブでした。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m[Res: 105362] ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2025/11/07(Fri) 00:04:58
今年もカレンダーA、B一部づつお願いしますm(_ _)m
本日振込ます
秋を通り越して、一気に冬になったような感じですね、、、
どうぞご自愛下さいませm(_ _)m
いつもいつも感謝いたします。
氷点下の朝が多くなりました。これまでの最低は−7度です。
『霜月五日…二泊三日の入院を終えて!』
はいっ、予約を入れてから待つことほぼ1年、待望の白内障手術を受けてきました。左右の目を2週間の間をあけての処置です。今回は右目。昨日の午前中に手術を受け、今朝、覆っていた眼帯が外されました。うわっと声が出るところでした。今までのかすみとぼやけが嘘のように消え去ってました。
その後、術後の検査診察を受け、自分でタント君のハンドルを握って帰宅しました。
ウバが中標津唯一の名産品、じゃがいもの「伯爵」を段ボールに箱詰めしてました。箱の中に古新聞を敷いてるのですが、8月18日付けの北海道新聞の記事を私に読み聞かせました。はいっ、加齢にともないほとんどの人が白内障になる、手術をして改善すると認知症になる割合が減ると綴られてました。
まあそれはともかく、片目だけの段階ですが、手術でこれほどの改善が見られるのなら生活の質の維持、向上に大きな力になります。臆病な私は、目の手術と言うことで怖さがあり先生に相談するのがかなり遅れました。こんなことなら早めに…とかなり後悔してます。
白内障が気になる方、ぜひ早めに処置をされてはいかがでしょう。まだたった1日、それも右目だけの処置ですが、心弾んでるウブ・石川でした。
『霜月二日…嵐の後の出会いと別れ…!』
先日、ドゥープ兄ちゃんと永遠の別れをして落ち込んでいたラータンに、弟、子分をとSさん夫妻が決断をしてくださいました。もちろん私も大拍手でお渡しできます。
オリヒメっ子の行き先整理の結果として、ラータンの所へは「黒くん」が行くことになりました。嵐の中で弾んで真っ黒な弟分に会いにラータンが来ました。お兄ちゃん、少し逃げ気味でしたが、同居すればすぐに仲良しコンビになるでしょう。
Sさん、ラータン、よろしくお願いいたします。
そして薄暗くなったころ、遠い地からFさんご一家が若いハスキーの女の子と一緒に「モク(緑くん)」を迎えに来てくれました。元気なハスキーのハナちゃん、そして小学生の息子くんの楽しい子分になるでしょう。近くには実の兄(オリヒメ1期生)もいるので楽しく遊んでね!
★★★
さて、ウブは(ようやくの)白内障手術のために今日から2泊3日の入院です。休日なので正面玄関は開いてません。そっと裏口から…はいっ、裏口入学ならぬ裏口入院をしてきます。まず右目を処置してもらいます。数週間後に左です。