| 過去ログ[143] |
|---|
『霜月十九日…ウブ、退院しました〜!』
昨日の白内障の手術も問題なく終えて、安静の1泊を過ごし、検査を終え、明瞭くっきりの視界ににこにこしながらタンク君を駆って帰宅しました。
保育園の三匹が賑やかに車を迎え、降りてウブが近づくと「怪しい人かな?」の雰囲気で少し逡巡してました。でも、おやつをあげるとすぐにいつもの関係に戻りました。
柴の三男坊「三太」の予約は無事に取れました。日曜日に羽田に飛び、群馬県で群馬犬になります。先日15歳になった鈴姉ちゃんと仲良くね〜!
『ねえ、兄弟のみんな、どこに行ったの?』
そんな事を言いたげに、保育園でサモっ子は1匹になったルークが柵越しに見つめてきます。
「みんな幸せになるために旅立ったんだよ。ルーク、お前も2週間後に、迎えにお父ちゃん、お母ちゃん、そしてミュー姉ちゃんが来てくれるよ、楽しみに待とうね!」
☆さて、霜月十七日です。ウブは左目の白内障手術のために2泊3日の病院泊まりです。術後の右目で効果を実感してます。両目が回復すると景色が一変するでしょう。それを期待に行ってきます。
『霜月十五日…おりひめの次男坊「ミーシカ」の旅立ち!』[Res: 105410] タゾフ父ちゃん 投稿者: 投稿日:2025/11/16(Sun) 02:30:52
氷点下で凍った庭やアプローチが、お日さまパワーで融けてぐちゃぐちゃになったお昼前、ミーシカとの素敵な名前を付けてもらった次男(黒くん)が、迎えに来てくれたSさんご夫妻とアンラっ子のラータンと60キロ離れた浜中町に向かいました。
人気のTV番組の「ぽつんと一軒家」でも紹介されたSさん家は、森の中にあります。前の湿地と湖には野鳥が集まり、林からはエゾシカなどが顏を見せます。時にはヒグマの姿も…。そんな豊かな自然の中でミーシカの新しい日々が始まります。すぐにラータン兄ちゃんといいコンビになるでしょう。
「ミーシカ、里帰りをしてね。おりひめ母ちゃん、タゾフ父ちゃんと遊ぼうね。ラータンも待ってるよ〜!」
近いからドンドン里帰りをするからね、待っててね![Res: 105410] これからは… 投稿者: 投稿日:2025/11/16(Sun) 02:31:56
ラータン兄ちゃんを追いかけるんだよ!
『11月15日…最低−4℃最高+7.2℃…快晴のさよなら日!』
正式名は「ミハイル」通称は「ミーシカ」になる黒くんが旅立ちました。一緒に暮らすことになるアンラっ子4期生の「ラータン」が迎えに来ました。
ミーシカには子グマの意味もあります。ラータンは「クマはいやだ」と逃げ腰でしたが、ともに暮らすとすぐにコンビになるでしょう。新しい住まいは石川家から60キロです。すぐに里帰りをしてくれるでしょう。待ってるよ、ミーシカ、ラータン!
『霜月十四日…見事な霜の朝、氷点下0.8℃、最低気温は高めだったのですが…』
保育園の園児四匹は急遽、2回目の混合ワクチンを接種してきました。初回から24日ですが、ウブの再入院などで動ける日が限られ、今日になりました。まあ、アバウトに1ヶ月後、抗体価の獲得には許容範囲内の接種です。
みんな病院へのドライブは二度目、怯えることなく平たくした後部座席で4匹、フリーを楽しんでました。