Tommyのダイエット日記

2011年10月の記事
2011年 10月 26日 (水)

改めて思ったこと


久々の日記ですが、今日の母の話を聞いて絶対やっちゃいけない!と思う話をさせてください。

今日、母がkなんとか不動産とかに友達にたのまれて代わりに物件を見に行きました。そうしたら「まだ、仕事も決まっていない人間に見せることはできないし、契約もできません」と見せかけてくれていたファイルを突然閉じて、しまったそうです。契約者はその母親なのに、なんて非常な不動産なんでしょう。

私が「まぁ、本人がいないとダメだよな(笑)」と母に言うと。母もそれをkの職員にいったらしいのですが、答えはさっきと同じく「本人が来ても、仕事が決まっていなければ教えられません」との一点張りだったそうです。

確かにお金を払ってくなきゃ困るのはまったくわかる話ですが、さっきも書いたとおり、契約者は母親。なんにも情報をくれないで「帰れ」はないでしょう。もしかしたら情報をみて、それからそれに見合った仕事をさがすのかもしれないし…。お客さんだって事情ってもんがあると思うんです。

もう少しお客様の立場になって考えた接客をして欲しいと私は思いました。
お客様は神様。一人の口コミで何倍にも増えるし、逆に何倍にも減ります。

この話を聞いて改めて、まだまだ未熟で失敗の多い私ですがお客様を第一に考えた、思いやりのある仕事をしたいと思いました。

★ヤックネット道東サーチエンジン


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h