さとの腹ん中

<< 食ったモノの記事 >>
2009年 4月 8日 (水)

讃岐うどんその2。


SN3B0514.JPG
生醤油。
SN3B0518.JPG
ひやひや。
SN3B0519.JPG
ひやひや。
ネギ&天かす入り。
SN3B0520.JPG
生醤油。まぜる前。
↓の続きね。

私が食べたのは汁も麺も冷たい『ひやひや』と『生醤油』。
トッピングなしで2玉。
あれ?見た目悪っ!
何ものってなさすぎてつまらない…。
うん、ネギ&天かす入れて撮り直し。
さっきの写真よりマシになったな。
ヨ〜シ、食べるぞ〜。って感じで1人でアタフタ。
よ〜く考えると冷たいうどんだから伸びる事もないから、そんなに急ぐ必要もなかったかも。

まずはヒヤヒヤ。
ダシは何だろう?
鰹節&昆布じゃないんだよね。
煮干かな?アゴ(飛び魚)かな?
それと昆布の組み合わせだと思う。
モロに出汁の味!ってくらい塩気は薄目。
美味しい♪

そして生醤油。
カボスと大根おろしがのってるの。
これにネギをのせて、カボスを絞って生醤油かけてマゼマゼ。
めっちゃ美味〜い!
生醤油って色が濃い割には味がまろやかな感じだし、そんなにしょっぱくないの。
でも出汁の味は消すくらいには濃いから、出汁のうどんより後で食べる事をオススメ。
生醤油…ハマったかも〜♪

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f