さとの腹ん中

<< 食ったモノの記事 >>
2009年 4月 3日 (金)

キャベツが旨い!


SN3B0529_0001.JPG
サクサクなとんかつ〜♪
2週間前。
友達んちの近くでお昼に食べれるトコはラーメン屋かとんかつ屋。
んでとんかつにしてみた。
札幌井泉(いせん)ってお店。
http://www.tonkatu-isen.com/
美味しかったよん。

最近さ〜、メインのトンカツよりもキャベツにとんかつソースかけて食べる方が好きなんだよね〜。
とんかつ屋のキャベツって極薄で妙に旨いっしょ。
さすがにキャベツおかわりまではしないけど、キッチリ完食しちゃいました〜。

因みにここのお店にはなかったけど、とんかつならおろしポン酢が好き。
おろしポン酢とソースの両方かけて食べると旨いよん♪

C O M M E N T
食いたし!......sato食いすぎ?
jun    [2009/4/3(金) 14:12]       
junさん。
うん、食いすぎ。
だから札幌戻ってからは控えめにしてま〜す。
今晩はオニオンスライス&ジャーマンポテトをつまみにビールだよん♪
sato@札幌    [2009/4/3(金) 16:38]       
ご一緒したいわ〜〜
jun    [2009/4/3(金) 17:37]       
satoさんお久です!!井泉のとんかつ旨いね〜〜!あらケンはカツサンドを買いに行ってました!!旨いよ〜
あらケン    [2009/4/3(金) 17:58]       
junさん。
今日はおばさんが開幕戦へ行ってたんで、私が手抜き料理してたのさ!
ビールと美味しく頂きました♪
今んとこ来週1週間で2キロ落としてくるのが目標なんだぴょん!

あらケンさん。ご無沙汰しておりました。
そちらの旭川シリーズ、楽しく拝見だけしてました(笑
あ〜!井泉も旭川ですよね〜。
カツサンドは一緒に行った友達もオススメしてました。
美味しいみたいですね!今度買ってみま〜す。
私は北見のかつ徳、札幌のとんよしのとんかつが好きで〜す。
とんよしのソースは美味しいですよ〜!
http://www.kita1.co.jp/katsutoku/
http://www.tonkatu-tonyosi.com/index/index.html
sato@札幌    [2009/4/3(金) 22:38]       
こんにちは♪
自分はとんかつ屋のキャベツに軽〜く塩もしくは塩コショウをふりかけます(^^)
そう、某焼肉店のパクリです。
いし    [2009/4/4(土) 15:37] [削除]
いしさん。ち〜っす。
キャベツに塩。ヘルシーっすね〜♪
私もそ〜しよっかな〜。痩せなくちゃいけないし・・・。
sato@札幌    [2009/4/4(土) 15:59]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f