さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2013年 12月 8日 (日)

色々勉強になりました。


子宮体癌に罹患して解ったコト。

保険は大事!
ビックリする程の金が必要。

働けない!
入院中はもちろん、その後も。
癌でハゲてる人を雇ってくれる会社なんてほぼ無いのが現実。
出来るなら休職がベストかな。
そ〜いえば、ハゲてても職安では『働ける人』扱いだから、失業保険の手続きはお早めに。

癌は不治の病!
最近よくメディアで『癌は治る病気です』って。
アハ(笑)ウソだろ!って思ってます。
私のかかった癌は3年・5年で再発率が格段に下がるらしい。
でもね、医者はいつまでも『完治!』とは言ってくれないし、死ぬまで再発や転移の不安&通院や検査の金銭的負担がつきまとう。
治る病気というより『癌で死なない人が増えた』ってだけよね。

癌は早期発見が大事とされてるけど、早期でも大変よ。
臓器取っちゃえば身体に支障は出るし、手術は痛いし、治療はツラいし、精神的にもヤられるし、死ぬコトも無くはない。
死ぬまで気づかないのも幸せなんじゃ?って考え方になりました(笑)

でもね、生きてるコトや働けるコトの喜び、人の大切さ、癌とは、医療や税等の制度…、色んなコトを知ったかな。
面白い経験&いい人生勉強が出来たと思ってます(^^)

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f