さとの腹ん中

<< いちゃもんの記事 >>
2011年 12月 23日 (金)

しめてみた。


SN3B2937.JPG
初自家製〆鯖。
SN3B2938.JPG
この雪景色、好き。
SN3B2940.JPG
裏側はこんな感じ〜。
鯖をしめてみた。
某大型スーパーで物凄くデカい鯖が1匹250円で売っていた。
これは鯖味噌にいいな〜って思って2匹購入。
店のおじさんに『頭落として腹裂かないで内蔵取って』ってお願いしたのに、1匹目を速攻で腹裂いた。
しょ〜がないから、そのまま貰ったさ…。
したっけ2枚におろすしかないか〜って思ってたら、おじさんが『活きが良いから刺身できるよ』って。
マジで〜♪
ってコトで、半身だけ初自家製〆鯖に挑戦!
うちには寿司酢しかないから寿司酢で(笑)
したっけめっちゃ旨いっつ〜んでしょ!
残りは次の日に鯖味噌でこれまた美味しく頂きました。

昨晩からの雪、やんだね。
したっけまたベタ雪。
電柱、電線、木に積もってキレイ→。
だけどやっぱり地デジが入らなくなってる…。
雪降るたびにかよ〜。
勘弁してくれ!
只今フジテレビだけは全く映りません。
他はバケバケながらもちょい映るかな。

C O M M E N T
冬だね。全面的に白いね。寒いね。今年は雪が多そう。
massa    [2011/12/27(火) 15:45]       
massaさん。
もう人力じゃ雪が積めないくらいだよ〜。
3月末まであるかもよ。雪。
sato@yac    [2012/2/6(月) 13:51]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f