さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2011年 11月 9日 (水)

失敗…か?


SN3B2874.JPG
トマトサラダ。
SN3B2875.JPG
だし巻き玉子。
SN3B2876.JPG
ニシン漬け。
うっすら失敗。
う〜ん…ニシン漬け、うっすら失敗かな〜?
味はいいけど麹が固い…。
ま、麹苦手だからよけやすくていいんだけどさぁ。
はぁ…。

去年はニシンの下処理を知らずに、ウロコ&骨だらけに。
今年は麹をうるかす時間が短かすぎ。
…来年あたりに大正解なニシン漬けが出来上がるコトでしょう。
やっぱり漬物は修行が必要だニャ!

→上のは根室の居酒屋裕月さんの。
初めて行ったお店。
だし巻き玉子の中にマヨネーズとトビッコを和えたご飯が入ってた。
…玉子だけが良かったな。
トマトサラダ、レタスもトマトもバカみたいに高いのに大量だった〜♪
けっこう美味しいお店だったよん。
また行こう。

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f