さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2011年 9月 17日 (土)

今日は根室サンマ祭り。


SN3B2788.JPG
薬味たっぷりサンマ刺。
SN3B2814.JPG
回転寿司生サンマ。
今日・明日は根室サンマ祭り。
だからサンマの写真を→。
札幌すすきの食処ゆざわで食べたサンマ刺。
花まるで食べたサンマの握り。
やっぱサンマ刺は旨いよね〜。
今日も食べてこよう。

お出掛けする時には、うちのおじさんの食べ物を用意してから。
昨日におでんを作ったから、今日は楽〜♪なんて思ってたんよ。
んで朝に煮かえしてたら、焦がした…。
ボ〜っとしすぎた。
おじさんにバレる前に作り直してしまえ!っと思って買い物して帰ってきたら、昼休みで居た…。
バレた…。
『せっかく味しみてる頃だったのに…。』っといじめられました。
しょうがないので、今日も初日のおでんで我慢して下さいな。
おまけにおじさんの好きなイカ刺も置いておくからさ。

さ〜て、根室まで走るか〜。
夜は同級生らと飲み会だよん。

C O M M E N T
”・・やっぱサンマ刺は旨いよね〜。・・”
去年の夏休みに 札幌の 花まる寿司 行った。
何を食ってもうまかった。
娘1号がサンマ刺しカジカ汁をおかわりしていた。
そういえば、中標津店は、行った事ないな。
"北海道根室"表示の新さんま 近所のスーパーの魚屋にも入荷。
氷温だけど冷凍じゃないと言ってたのでさっそく刺身で。
ところが、子供1号が1匹以上食っちまって・・
苦労してさばいたのに
それでも3口くらい食えたかな。
今週末は半年振りに帰省するので、
また、よろしくね。
massa    [2011/9/18(日) 17:56]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f