さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2011年 9月 13日 (火)

イモ掘り。


SN3B2803.JPG
久々の長靴。
SN3B2804_0001.JPG
M嬢イモ掘りスタイル。
SN3B2805.JPG
デカいのゴロゴロ!
SN3B2810.JPG
ボスが指示(笑)
昨日のいも祭りで小学校以来のイモ掘りをしてきた。
どさん子ママにチケット貰ったんだ〜。
んで、M嬢が長靴や軍手を用意してくれた。
大人になってから長靴って初かも!

1人1区画掘ってきたよ。
したっけデッカイじゃがいもがゴ〜ロゴロ♪
でもおばさん2人、中腰でヘトヘト…。
んでデカい買い物袋×2にた〜っぷり入ったイモを車まで運んだっけ、膝が笑いだした!
そして今日はケツから太ももまでが激しい筋肉痛でございます。

そのイモたち、多すぎるんで色んなトコへお裾分け。
根室の父さん、姉貴んち、姉貴んちの近所の人、うちのお隣さん。
いや〜貰って頂いて良かった♪
2〜3ヶ月くらいず〜っとイモ食べなきゃいけないのか?ってくらいあったんだもん。

イモ掘りの後はM嬢家族と祭り会場で焼き肉。
美味しかった♪

んで→。
会場に自衛隊の走行車&戦車が。
戦車に大人でただ1人登ってたM嬢。
子どもたちに囲まれてボス猿みたいになっていた(笑)

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f