さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2011年 8月 22日 (月)

初観戦♪


SN3B2768.JPG
のりゆき蕎麦。
SN3B2772.JPG
札幌ドーム。
SN3B2773.JPG
うなぎ〜♪
昨日はKさんと札幌ドームで日ハム×オリックスを見てきた。
ドームではプロ野球初観戦。
しかも日ハム勝ったし〜!
ドーム内の花火も見れた〜。
写真は小さくて何だか解らないけど、お立ち台でB☆Bが遊んでるトコ。

札幌来る時にね、白滝だっけか?インターでお蕎麦を食べた→。
それがね『のりゆき蕎麦』っての。
山わさびで食べるコシの強いお蕎麦。
海苔がのってて雪のような白いわさびだから『のりゆき蕎麦』なのかと思ったら…
『トークでDE北海道』の『のりゆき』だそうな…。
何か風情もくそもない。
そんな残念なネーミングだけど、めちゃ旨だったニャ。

→下はドームの帰りにとんでんで食べたうなとろ丼&うどんセット。
今年はうなぎが高くて買えなかったから、食べたかったんだ〜♪
ファミレスなんでま〜ま〜かな。
それにしてもとんでん、お客さんの年齢層高かった。
お年寄り専用ファミレスって感じだったわ。

C O M M E N T
わっ、びっくし。

先日、何十年かぶりに寄った
とんでんで同じもの食べました〜。
jun    [2011/8/22(月) 12:48]       
この前、そこで食べた〜コシがあって美味しかった。
小柳@ベ−ス    [2011/8/24(水) 09:56]       
junさん。
マジで!!
思考回路一緒(笑

小柳@ベ−スさん。
コシあってツルツルで美味しいお蕎麦だったよね〜。
また来年もあそこで食べよう♪
sato@札幌    [2011/8/26(金) 14:48]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f