さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2011年 7月 26日 (火)

花咲蟹。


SN3B2724.JPG
花咲蟹メス。
SN3B2726.JPG
カジカ汁。
SN3B2727.JPG
おつまみセット。
花咲蟹の時期になった。
だから土曜日に根室の蟹屋へ。
うん、今頃が安くて良いかも♪
祭りや盆には値上がりしちゃうしね。
んで発送したおまけに貰ってきた→。
足もげたメスを2はい。
天ぷら&チャーハンで美味しく頂きました。

ついでに魚しんで100円でカジカを買ってきた。
同じ量のを中標津では298円で売ってたよ…。
いいな〜根室はいい魚が安くて。

子どもの時は食べづらくて苦手だったカジカ汁も、最近じゃ〜大好き!
年くった証拠だな。

→下はまた発注頂いたおつまみセット。
ハムサンド
チクワ納豆天ぷら
ほうれん草のゴマ和え
ソーセージ
ゴボウの唐揚げ
エビ&玉子&ポテトサラダ
今回も美味しそうに出来たよん♪

さ〜羅臼の昆布漁も始まったことだし、ドライブがてら番屋にでも遊びに行ってこよ〜っと。

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f