さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2011年 5月 9日 (月)

米の固さ。


SN3B2615.JPG
『少し格安』って(笑)
SN3B2616.JPG
ポークカレー&
ざる蕎麦セット。
ポーざると呼ばれてた。
SN3B2617.JPG
天かしわ。
SN3B2618.JPG
かしわ。鶏肉ゴロゴロ。
米の固さって重要よね。
私は硬いのが好き。
米の形が崩れてるくらいのベチャっとしたご飯は、大嫌い。
おかゆは好きだけどね。

何で米について書いてるかって言ったら、↓の蕎麦屋さんのカレーのお米が柔らかかったのさ。
この蕎麦屋、外の看板に『新宿カレー』と書いてたんよ。
手打ち蕎麦とカレーがオススメなんだって。
新宿カレーって?っと思ったが、新宿方面の人にレシピを教えて貰ったらしいよ。

ヤワヤワのご飯はカレーに合わない…。
しかも新宿カレーってば、トマトがきいたちょい酸味のあるカレー風。
ナンで食べたら美味しかっただろ〜な〜。

因みにお蕎麦も柔かった。
茹ですぎだったのかな?
蕎麦汁は美味しかったのに。

かなりのご高齢な夫婦2人でやってた蕎麦屋さん。
ん〜、何でも柔らかいのはお年寄り向けだからなのかしら?

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f