さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2009年 3月 17日 (火)

春うらら〜♪


SN3B0503.JPG
白〜い桜。
のんきなタイトルで始めたけど…嫌いです。暖かいのは。
融けそうになるんで。
春、花見…北海道じゃ〜まだまだ先だもん。
寒いのが好き♪

帰ってきたら滞在中の親戚んちにある桜の枝に花が咲いてました。
桜を見ると『春だわ〜。』って思うよね〜。

因みにこの桜、年々白くなってってるらしい。
昔はもっとピンクだったんだって〜。
何か足りない成分でもあるんかね?
どうなんでしょ?bonzoh。

C O M M E N T
まずは、その桜の種類が何なのかが重要だが…。
(予測ではソメイヨシノかな?)

基本的に活きが良いほど花の色は薄くなる。
もっと活きが良くなると花すら咲かなくなる。
ようは年中葉桜、ってのは樹が元気な証拠。

すなわち老木ほど花の色が濃く、数多く咲き、実を付ける。
子孫繁栄の証だ。
bonzoh    [2009/3/17(火) 21:31]       
へぇ〜〜〜〜!!!すばらし〜。
jun    [2009/3/18(水) 09:05]       
ほほぉ〜、勉強になりました!
yuki    [2009/3/18(水) 09:11]       
bonzoh
へ〜じゃ〜この桜、育ってきてバリバリ元気になっただけなんだ。
いいことだ。
したっけこれ以上元気だと咲かないのね。
さすが専門!
返答ありがと〜。

junさん、yukiちゃん
おはよ。
今日も一日頑張って仕事してね〜。
sato@札幌    [2009/3/18(水) 11:09]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f