さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2011年 2月 18日 (金)

除雪。そして息切れ…。


SN3B2531.JPG
釧路醤油。
SN3B2532.JPG
札幌味噌。
さっき40分ほど除雪。
湿った雪で重いし。
いや〜マジでへばった!
息切れ&汗が10分くらい止まらなかったよ。
疲れたから今日はもうや〜めた!

除雪中、小学生に話しかけてられた。
小さな女の子3人。
『こんにちは』って。
知らない人に挨拶って偉いな〜!って思いながら私も『こんにちは』と返答。
したっけそれだけで終わらなかった。
『今日ね〜、お姉ちゃんがプールなの。』
ん?
知らないコだし…お姉ちゃんのコトも知らないし…。
『冬なのにプールやってるんだ』っとこっちも訳の解らない返事。
『早く帰ってお母さんの雪かきでも手伝いな』って言ったら
『児童館だもん』って。
ん〜、まともな会話になんね〜わ〜!
めっちゃ困ったニャ。

→は家で作ったチャーシューメン2種。
脂身少なめの自家製チャーシューだよん。
M嬢用の釧路醤油とおじさん用の札幌味噌。
M嬢、麩を持参してきたのには笑ったわ!

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f