さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2010年 10月 31日 (日)

初めての。


初めて漬け物樽を使っての本格的な漬け物に挑戦してみた。
鰊漬け。

先週に立派な大根を数本貰ったんよ。
処理しきれんくなったから干してみた。
5日間。
凍らせないように大事にね。
そんで、今日、漬けてみた。

去年、札幌のおばさんが漬けてた鰊漬けがメチャ旨だったんよ。
だからメールで教えて貰ったんだ〜。
でも分量や時間は山勘。
どうなるかな〜?
ドキドキ♪

大根はタダ。
でも、他を全部買い揃えたんで結構金かかってます。
だから失敗したくな〜い!

只今、漬けてから6時間くらい。
つまみ食いしてみた。
あら!
初回にしては旨いかも。
後は気温がバカみたいに暖かくならない事を祈るばかり…。
どうぞ美味しく漬かって下さいな。

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f