さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2010年 9月 4日 (土)

ねじれちょる。


SN3B2237_0001.JPG
ねじれてま〜す。
何だかトウキビ祭りのようだわ。
連日トウキビを頂く。
ありがたい。
→はその中の1本。
ん〜、気持ちがいいほどねじれてる。
何だか私の曲がりきった根性みたい(笑)
曲がってても粒がしっかりしてて甘くて美味しい♪

さて今日は根室のかに祭りだよん。
ちょっくら遊びに行ってくるかな。
ヒラも帰ってくるみたいだし、まちこやむ〜とご飯食べに行ってくるか。
む〜に前から言われてたサバ味噌も昨日丁度作ってたから、お土産にちょっと持ってくかな。
圧力鍋で骨まで食べれる美味しいサバ味噌だよん♪

C O M M E N T
土曜日。
やっと、根室の生秋刀魚 売ってた。
(98円/尾、お一人様5尾まで)
2回並んで10尾購入。
うまかった。
昨日、同じ秋刀魚 倍の値段
しかも、お一人様3尾まで。
何でも宮古の秋刀魚がぜんぜん漁れないかららしい。
価格高騰。
今年は、秋を通り越して、いきなり冬が来るのかな。
massa    [2010/9/6(月) 12:58]       
massaさん。
宮古ってドコ?
サンマの漁場は同じでしょ。
下ろす漁港が違うだけで。
こんなに獲れてないのに安く売るからサンマ漁師が泣くんだわ。
不漁なのに安売りが続くと燃料代にもならなくなっちゃう。
そんな中で何で安売りしちゃうんだろ?
今年は根室でも高いよ、サンマ。

秋…そろそろこっちは秋っぽくなってきたよ〜。
涼しい♪
sato@中標津    [2010/9/7(火) 12:01]       
宮古は、岩手県 です。

っていうか、

目黒の秋刀魚 

っていったほうが

ぴんとくるかな。
massa    [2010/9/7(火) 12:42]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f