さとの腹ん中

<< 行ったトコの記事 >>
2010年 8月 28日 (土)

あんどん祭りに行ってみた。


SN3B2220.JPG
あんどん斜め前から。
SN3B2222_0001.JPG
あんどん横から。
SN3B2229.JPG
フレンチドッグ砂糖。
さいきんやたらとCMでやってたんで、沼田町の夜高あんどん祭りに行ってきた。
今朝の道新にも写真が出てたね。

あんどん、初めて生で見た〜。
夜はキレイだねぇ。
沼田町はあんどんをぶつけ合う祭り。
前の一部分を壊した方が勝ち?
んで、壊れたトコを取り替えてまたぶつけ合いをするんよ。

活気があって面白い祭りだわ〜。
でもちょい期待しすぎたし、遠いし、1度見て満足かな。

そ〜いえば、道東じゃないのにフレンチドッグの砂糖があったから食べてきた。
美味しかったよん♪

今日は朝からチョロチョロお買い物へ。
さとらんどにオカヒジキって野菜があったんだ。
シャキシャキして美味しいのよ〜。

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f