さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2010年 8月 16日 (月)

もう少し…かな。


SN3B2161.JPG
根室の居酒屋わが家。
SN3B2177.JPG
トーヨー開陽台。
今日の札幌は31度予報。
ん〜、でも風があるからそこまで暑くないなぁ。
後で夕方にチャリでモエレ沼公園1周してこよう。

→はサンマ刺。
根室のわが家と、中標津のトーヨーの開陽台。
わが家のサンマの方が脂のってて美味しかったかな。
わが家は安いし美味しいんで大好き♪
2年ぶりに行けたんだ〜。
9月にまた行こっと。

今年はまだサンマが高いねぇ。
何だかいつもより沖に居るんだってね。
んで今一歩脂がのりきってない感じ。
9月に入ったら安くて美味しいサンマが出回るかなァ?

C O M M E N T
Satoさんに 教えて頂いた
札幌の 花まる 時計台ビル店(廻らない方)

秋刀魚刺し 食べました。
トーヨーの開陽台より 確かに良かった。
うまいはず、だって根室から直送だって。
カウンターの板前さんがしばらく中標津店に居たらしく、
話が盛り上がってしまいました。

娘達は、正直です。
大人前に食ってました。
「根室ってどんなとこ?」って感じでした。
納沙布岬には数回つれてってるけど。

鰍汁までの フルコース! でした。

でも、Sato さんの方が個人的には好みだったけど。
massa    [2010/8/16(月) 17:05]       
massaさん。
サンマ刺に鰍汁、美味しいモノ食べれて良かったね!
また鰍の時期に作るから、よろしかったら食べて下さい。
鰍汁ってmassaさん来た時にしか作らないし…。
sato@札幌    [2010/8/17(火) 09:00]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f