さとの腹ん中

<< 食ったモノの記事
2009年 2月 5日 (木)

お初の物体。


_82_A6_82_D1.jpg
一生で一度だろうな
こんなエビ食べるの。
エヘヘ。
今晩はすき焼きでした〜。
でも写真は撮ってないんで、過去の写真から1枚。
11月だな。
この日は検査通知が届いててブルーになってたんだけど、ブドウエビのおかげでテンション上がったんだ〜。
単純な食いしん坊でござる。

羅臼の道の駅で1匹千円で売っている幻のブドウエビ!
しかも超特大!卵付き!
甘くて美味しかった〜♪
決して自分じゃ買って食べない高級なモノを頂きました。

ナゼだろう?この写真、携帯から貼れないんだよな〜。
携帯からって色々不具合あるなぁ。ちっ!

C O M M E N T
携帯は基本的に画像には対応してないんす。ただauならjpgで100kbまでは大丈夫っぽいよ。
jun    [2009/2/6(金) 10:52]       
sato@札幌さんお早うさんです!あらケンも5年くらい前に初めて生きた”ぶどうえび”をもらって食べた事があります!触ると猛烈な腹筋背筋(?!)を使ってバシッバシッ尾っぽで手に攻撃して来んだよね〜(汗)えびをくれた漁師さんに「どうやって食べんっすか〜?」と聞くと、思いっきりギューンッとまっすぐに身を伸ばさして、ケツから頭まで串刺しにしてから焼いて食べろ!だって・・・
あらケンも根性決めて串刺しにしたら「キューッキューッ」てゴマちゃんみたいに泣くんだよね〜・・・。何だか可愛そうになってさ〜でもすんごく旨かったばい!!
あらケン    [2009/2/6(金) 11:01]       
junさん
何かねぇ、この写真のリサイズの時からおかしかったんだよね〜。
ま〜しょうがない・・・。

来週はずっと携帯からの入力だから、ちゃんとコメント書けなかったりするかも〜。
ご勘弁を。
sato@札幌    [2009/2/6(金) 11:46]       
あらケンさん。
焼きも食べてみた〜い!
でももうブドウエビを食す機会はなさそう・・・。
すごい!貴重なエビなのに活エビに遭遇するなんて。
あ、生きたエビって甘み少ないから刺身より焼きの方が美味しいのかな〜?

キューキュー鳴いてるエビより、あらケンさんの食欲の勝ち!って感じだったのね〜(笑
sato@札幌    [2009/2/6(金) 12:37]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f