さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2010年 6月 30日 (水)

大根の葉。


SN3B2071_0001.JPG
自家製ふりかけの
おにぎり。
Ticoから間引いた大根の葉を大量に頂いた。
私はいつも、大根の葉で自家製のふりかけを作る。
→は残りご飯に混ぜておにぎりにしたヤツ。
美味しいんだよ〜。

大根の葉・ひじき・しらす・白ゴマ。
これをごま油で炒めて醤油と塩で味付け。
水気がなくなるまでフライパンでひたすら煎る。

今回はプランターで育てた大根の葉も使っちゃった。
また蒔いとかなきゃ!
つ〜か、二十日大根の種じゃなく、大根菜の種を買ってこなくては。

↑とは関係ないけど、昨日、やなみみずが餃子30個食ってった…。
『餃子は別腹!』
っと不思議な事を言いながら。
確かにチョイ小さめな餃子だったけどさぁ。
30個って!
あまりの男前な食いっぷりに驚愕だピョン。

C O M M E N T
今度は50個に挑戦します(笑)
姉御    [2010/7/5(月) 13:13]       
姉御。
胃袋拡張するんで止めなさい!
sato@中標津    [2010/7/7(水) 03:29]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f