さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2009年 3月 3日 (火)

今日は楽しい…?


SN3B0494_0001.JPG
昨日に飾られたお雛様。
明日には片付けられる!
3日の命…(笑)
SN3B0495_0001.JPG
七段はすごいな〜。
これは幅とるわ〜。
SN3B0497.JPG
ルタオの雛デコ。
めんこい。
ひな祭りだよ〜ん。
だからといって別に何でもないんだけど。
あ、お昼にちらし寿司食べた〜。

子供の時、私と姉貴が「雛人形怖い」って言ってたんでうちに雛人形はなかった。
父の仕事の関係で引越ししまくりだったから、何日かしか出さない大荷物は邪魔なだけだったしね。
したっけ札幌の親戚には2軒ともに七段飾りの雛人形が!
両家ともすっげ〜立派!
良かった〜、家にこんなの無くて。
社宅にこれはマジで邪魔だわ〜。

junさん&Yさん
『三人患者』と『雑木林』が頭から離れない…(笑)

さ〜て今晩は甘酒がわりに酒飲みに行ってこよっと。
な〜んてお土産届けに麻生に行ってくる〜。

C O M M E N T
うちも7段飾りだったよ。
お金がない時代だったから、少しづつ増やして行ったんだって。
飾るのはいいけどしまうのが面倒だったなぁ〜
姉御    [2009/3/3(火) 16:29]       
私の中で五人囃子は雑木林という名に変更されました〜笑
jun    [2009/3/3(火) 16:47]       
姉御

雛人形って一段毎に買い足せるモノなんだ〜。
両親が頑張ってくれたのね!

……………………………………………………

junさん

したっけ
五人囃子の笛太鼓〜♪
ってのは雑木林の木材で作られた笛・太鼓なのね〜。
sato@札幌    [2009/3/5(木) 07:32]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f