さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2010年 4月 12日 (月)

帰って来たピョン。


SN3B1835.JPG
夕暮れの桜並木。
暗くて見えないね。
SN3B1849.JPG
昼間の桜並木。
めっちゃキレイ!
SN3B1850.JPG
低めで枝が広がってて
形のいい桜だわ〜。
SN3B1852.JPG
大銀杏再生中。
旅から帰ってきました。
めっちゃ疲れたピョン。

今回の旅は鎌倉&東京。
桜がキレイだった〜♪
特に鎌倉の鶴岡八幡宮の参道。
桜並木になってるのね。
着いた日は暗くなってたから、次の日にも行ってみた。
去年は紅葉、今年は桜。
どっちもいい時期だったわ〜♪

ここの参道、2〜3百メートルくらいの桜並木なの。
秋に来た時には歩かなかったから解らなかった。
低めで枝が広くはってて、まるで桜のトンネルみたいな感じ。
いいわ〜♪
すごいちゃんと手入れされてるのね〜。
中標津のバイパスで枝が1本もなくなってる棒状の桜と比べると雲泥の差だニャ。

んでうちのおじさんが見たがってた鶴岡八幡宮の倒れた大銀杏、2つに分けて植えてた。
片方からは小さな芽が出てたなぁ。
あれが大木になるまで…何百年かかるんだろ〜?

因みに鶴岡八幡宮、前の時におみくじが最悪だったんで、今回はお参りもせずに銀杏を見ただけ。
もちろんお賽銭なんか入れません。
けっち〜なぁ、私。

ま〜こんな感じでポカポカ陽気のバテバテな旅でした。
続きはまた明日。

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f