さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2009年 3月 2日 (月)

今回はこれ!


SN3B0492.JPG
アゴ強化食品。
SN3B0493.JPG
肉肉肉。
今回のお土産はこの3種。

○根室のオランダせんべい(端谷さんの元祖のヤツね)
○FAくらぶのソーセージ
 http://www.ja-kenebetsu.com/tokusan/tokusan.html
○北一ジンギスカン
 http://www.kita-1.com/

オランダせんべいって不思議な食べ物だよね〜。
湿気たような食感といい、たいして甘くもなく素朴な味。
でもめっちゃクセになって食べ続けるとアゴが痛くなる…。
あれは根室人以外にも好まれるモノなのかな〜?
生粋の札幌人で試してみよっと。

今回のメインはあらケンさんトコの北一ジンギスカン。
昨日あるるで全部買い占めてきちゃった!
宅急便で着いたんで配り歩かねば〜。
厚切りロースは私もまだ食べたことないから楽しみ〜♪

C O M M E N T
satoさんこんにちわ!北一を”おみや”にチョイスしてもらってありがとうね!!オランダ煎餅だけど・・・普通の煎餅類ってだいたい日にちが経つと湿気るけど、オランダ煎餅はパッサパッサになるよね!ホント不思議なお菓子だわ・・・?!でも噛む能力がゼロになるほどついつい連続して食べてしまします(涙)
あらケン    [2009/3/2(月) 15:07]       
あらケンさん

北一ジンギスカン、あるるに『モモ肉』が無かったので今回は2種類だけです〜。
この次は3種全部Getしてきま〜す。

オランダ煎餅、皆に『邪道だ!』って言われるけど、トースターでちょっと焼いて食べるのも好きです。
あらケンさんもやっぱり食べ続けてしまうんですね!
今回お土産に買ったはずが、私が食べ続けてます(笑
あんなに湿気た感じなのに賞味期限1ヶ月もあるんですよ。
確かに1ヶ月カビ生えないし、ホント変わった御菓子ですよね〜。
sato@札幌    [2009/3/2(月) 16:54]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f