さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2010年 3月 11日 (木)

倒れちゃったのね。


SN3B1474_0001.JPG
倒れた大銀杏。
鎌倉の鶴岡八幡宮の大銀杏、根こそぎぶっ倒れちまったのね。
去年に見てきたトコだわ。
ダメになる前に見れて良かった♪
それにしても『撤去するかはこれから考えます』って!
ん〜、大木が倒れてるっていうのは縁起悪そうだぜ〜。
撤去しろよ〜。
それじゃなくてもここのおみくじで『病 手遅れになる』ってのを引いちまって、何となく私には縁起悪かったのよね〜。

雪、家の前は風向きが良かったのね、大したコトない。
今回は雪かきしないぞ〜。
ん〜、最近はたまに買い物にしか行ってないっけ、足の筋肉がなくなってしまってます。
太もも&ふくらはぎ&ケツがポヨンポヨン。
柔い柔い。
いただけないなぁ。
何かしよっかな〜。
家の中で無駄に階段の昇降でもすっかな〜。

C O M M E N T
私も、結婚式や厄払いをしたので、縁がある。
千年も 倒れなかった 縁起の良い木があった場所。
そう考えます。
だとすれば、最近 ちょいと話題の 
パワースポット候補 だとおもいませんか。
イチョウは、再生(木かぶの生根を再移植)を試みるみたい
次に同じような倒壊のニュースを聞くのは千年後でしょうか。

ポジティブ・シンキング同好会
静岡市葵区支部 会員の者としては
そう考えます。

・・・なんてか。
massa    [2010/3/12(金) 12:33]       
massaさん。

massaさんってここで結婚式したの?
そ〜いえば私が行った時にも結婚式してたな〜。

パワースポット・・・
私にしたら佐助稲荷とかの方がいい感じだったかも。

再生・・・うまく出来るモノなのかしら?
再生に根だけ使うなら、幹は絵馬とか作っちゃえばいいのに。
それより今度はちゃんと太く根をはれるように
もう少し広いトコに植えてあげて欲しいものだよね。
sato@中標津    [2010/3/18(木) 09:55]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f