さとの腹ん中

<< いちゃもんの記事 >>
2010年 3月 4日 (木)

大型連休地方分散ってどうよ?


SN3B1727.JPG
あんかけラーメン。
SN3B1728_0001.JPG
撮影中のjunさん。
SN3B1729_0001.JPG
定食&ミニラーメン。
大型連休を全国地域ごとにずらすって案はどうなの?

他地域と取引してる会社の人は休み取れなくなっちゃうじゃん。
したっけ大半の民間企業じゃ〜『会社は休み。でも誰かが休日出勤しなくちゃ!』ってなるよね。
遠距離恋愛してる人や家族と離れて暮らしてる人がテレビに出てたけど、そういう人にも迷惑な話しだわ。

確かに観光業界にはメリットが多いかもしれない。
でもさぁ、いつも連休中だけバカ高い飛行機&汽車や宿泊費なんかが安くなるかも?って言うけど、高い期間が長くなるだけのような…。
元々GWを避けて旅行する私。
そ〜なると5月全部を避けるコトになるなぁ。

大体ハッピーマンデーってのも好きじゃない。
祝日のありがたみが軽くなっちゃった感じで嫌なんだよね。
週の中日に休みってのも嬉しいんだけどなぁ。

ん〜、経済効果もあるだろうけど、世の中をめちゃくちゃ混乱させるニャ。
ちょっと勘弁して欲しい。

→は先週junさんと行った東龍門さん。
この日のランチはニラたま。
玉子フワフワでメチャ旨!

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f