さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2010年 1月 7日 (木)

成人式か。


今日、しるべっと付近を走ってたら袴姿の男の子がいた。
何だ?って思ったら成人式だったのね。

成人式…17年前も前だっちゃ。
1992年1月15日、根室市の古〜い公民館。
み〜んなが振袖を着てる中でスーツで行ったっけ。
んで夜は皆で飲み。
したっけなんと釧路沖地震!
居酒屋さん、食器がガッチャンガッチャン!
外を歩けば顔が割れた招き猫…。
行く店々では『あんたたち、いい門出だね〜』って。
当時は携帯なんかないから、実家に連絡つかないんよ。
んで2時まで飲んで帰宅したら親には散々怒られた…。

懐かしいなぁ。
でもね、地震があまりにも凄かったせいで、成人式自体の記憶は一切ないのよね。
成人式って何したんだっけ?
全く思い出せない…。

C O M M E N T
その日誕生日だった俺は、帯広で休日出勤して残業中でした。
でも、少し早く帰ってたら誕生日祝いのしゃぶしゃぶの真っ最中...(^^;)
サービス残業も時には身を助けると言うお話しでした♪
いし    [2010/1/8(金) 17:56] [削除]
いしさん。
しゃぶしゃぶのお湯で焼けどしなくて良かったね!
東方沖の時にはマグロ食おうとしててさ。
全部床に落ちてたもんなぁ。
あら!15日誕生日なのね。
今度誕生日祝いに飲みに行こうね〜。
sato@中標津    [2010/1/9(土) 14:01]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f