さとの腹ん中

<< 食ったモノの記事 >>
2009年 12月 6日 (日)

お初なモノたち。


SN3B1518_0001.JPG
タイラガイ。
炙って韓国海苔で
巻いて食べた。
SN3B1521_0001.JPG
シロイカ。
このイカ旨い!
SN3B1523_0001.JPG
アワビ〜♪
塩焼で頂いた。
SN3B1528_0001.JPG
じゃこ天。
普通のさつま揚げと
全然違う!旨い!
羅臼出身の従兄が横浜鶴見でお店をやってます。
『しれとこ亭』。
京急鶴見駅近くの小さなお店で〜す。
今回の横浜の旅の目的の1つ、タダで旨い酒を飲んで来よう!ってコトで行ってきました。

北海道では滅多にお目にかかれないモノを沢山ゴチになってきました。
シロイカ、タイラガイ、アワビにジャコ天。
どれもお初な物体。
美味しいわ〜♪

『しろとこ亭』って名前なだけあって、羅臼産のメニューも沢山あるんよ。
私が行った日にはケイジが入ってた。
あ、高いお店じゃないのよ!
私たちがタダで高いモノを食べさせてもらったってだけね。

関東で美味しいホッケが食べたくなったら行ってみて下さいな。

C O M M E N T
横浜鶴見ってあたしの入院した病院のあるとこだ!!
鶴見駅から病院までしか行ってないからぜんぜん何があるか知らないんだけどね。
姉御    [2009/12/7(月) 12:55]       
あら姉御。
そっか、病院鶴見区だったんだ。
イトコのお店が鶴見だったんで、ホテルも鶴見にして
そっからチョロチョロしてました。
JRも京急もあるから便利だったぴょん。
sato@札幌    [2009/12/7(月) 22:57]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f