さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2009年 11月 6日 (金)

久々のエスカ。


SN3B1312.JPG
エスカロップ。
SN3B1313.JPG
エスカのアップ。
最近全国的に知られてきた根室のエスカロップ。
姉貴とどりあんのエスカを食べてきた。
やっぱ旨いなぁ、本場のは。
ニューモンやどりあんのエスカってデミグラがちょっと普通と違うんだよなぁ。
独特な感じで旨いのよね〜。
今まで根室以外でエスカで当たりだったのは中標津のやまやさんだけかな。
他のお店、取りあえず基本くらいは守って欲しい。
筍入りバターライスに薄いカツに野菜が入らないデミグラ、横にサラダ&ポテサラ。
これがエスカロップの基本だよん。

おまけ。
どりあんのマスターは姉貴の同級生らしい。
会計の時にやっぱり
『旦那さん?』
って聞かれた。
うちの姉貴やM嬢は私と歩いてるとよく彼氏連れに間違われます。
男に間違われるのはもう慣れっこッス。
だからと言って服装&態度等を直す気はさらさらございませんのであしからず。

フィギュアスケートNHK杯、安藤美姫ちゃんが2位スタートだわ。
明日のフリーで巻き返せ!

C O M M E N T
おじちゃんに怒られた〜!!だもんね(笑)
onitramtap    [2009/11/7(土) 08:31]       
onitramtapさん。
あはは〜。そうそう。あなたの息子に言われたねぇ。
甥っ子くんには絶対に「おじちゃん」と呼ばせないために
最初から「おばちゃん」って教え込んだもんね〜。
sato@札幌    [2009/11/7(土) 12:15]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f