さとの腹ん中

<< 行ったトコの記事
2009年 2月 19日 (木)

意外と面白い!


1月にKさんに連れてってもらった小樽。
ガラス館付近をテケテケ歩いて観光してみた。
う〜ん、わざとらしく古っぽく作られた観光用の町並みにはドン引きでしたわ〜。
昔はあんなに店は無かったけど、もっと風情のある街だったのになぁ。

そんな中、観光用マップで見つけた『小樽金融資料館』
旧日銀小樽支店の建物をそのまま博物館にしちゃったトコです。
http://www3.boj.or.jp/otaru-m/

銀行の金庫って一般人は見れないじゃないですか〜。
(私は子供の時に1度入ったことがあるんですけどね。どうして入れたかは内緒♪)
それが日銀の!それも数年前まで使ってた金庫を見れるんですよ!
これは必見!
あの厚〜い扉、めっちゃ複雑なデカイ鍵、圧巻です!

入館料無料だし、小樽へ行く時にはぜひどうぞ。

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f