さとの腹ん中

<< 行ったトコの記事 >>
2009年 9月 30日 (水)

ニッカ。


SN3B1184_0001_0001.JPG
施設入口にあるの。
SN3B1186_0001_0001.JPG
試飲。
コップがでかい。
SN3B1187_0001.JPG
撮影用の樽。
SN3B1193_0001.JPG
ここでもツタとM嬢。
まだシルバーウィークの話しが続きます。

赤井川のおつけもの食堂の後は余市のニッカウィスキーの蒸留所へ。
普段ウィスキーはあんまり飲まないんだけど、見てみたかったんだ。
見るトコが結構あってなかなか楽しいぞ〜。
入場料はタダ。
試飲もタダ。
だけど見て回る先々でウィスキーやらチョコやらが売ってます。
ウッカリ買わさるように出来てるんよ。
商売上手ね、ニッカさん。

試飲は4種類。
リンゴの香りのウィスキーと普通のウィスキー3種類。
どれもアルコール度数40%くらいなもんだからキツイ!
チェイサーの氷を入れて飲むと美味しく頂けるよん♪
4杯飲んで酔っちゃったよ。
結果…『値段の高いのは美味しい』って事っすね。

因みに元は『日本果汁株式会社』で略して『ニッカ』だそうな。

C O M M E N T
アタシとsato、Kさんに「免許証持ってきたし運転交代できるよ〜」なんて言っときながらニッカで迷わず飲んじゃった・・・。
M嬢    [2009/9/30(水) 11:58]       
M嬢。
ホントひどいよね〜私ら2人。
3人の中で多分1番のモルト好きはKさんだと思うのに
リンゴジュースの試飲しかさせなかったもね。
sato@札幌    [2009/9/30(水) 12:50]       
施設入口にあるの・・・ってやつ
某ビールメーカーの関西の工場で
直径12メートル位×高さ15m位あったかな
6台ほどつくった事ガあります。
そのうちの2基が蒸留槽とかいって
こんな感じの煙突がついてた。
(今は銅製じゃなくてSUS製だけど)
massa    [2009/9/30(水) 17:32]       
massaさん。
へ〜。
massaさんの会社ってこういうのも作るんだ〜。
SUSって何ぞえ?
sato@札幌    [2009/10/1(木) 10:25]       
SORRY

SUS ってーのは、
ステンレス合金の総称でした。
massa    [2009/10/1(木) 12:59]       
massaさん。
ありがと。
そういうのに疎いもんで解らんかったの。
因みにmassaさんは今月末に帰省?
私も同じ時に帰ろうかな〜って思ってま〜す。
sato@札幌    [2009/10/1(木) 13:09]       
>今月末に帰省

31日(土)からの予定です。
当日は、TICOの月例で
しれTOTO る 予定です。
個人的には、ライブでTOTOの曲を演るなんて
高校生以来です。気合はいります。

冬が近づくと、カジカ汁の時期がきたなぁ 
massa    [2009/10/1(木) 17:10]       
massaさん。
カジカ売ってたら作ってあげる〜。
遠方なのにまた月例でるのね。
ご苦労様(笑
したっけ私は28日くらいに飛行機予約するかな〜。
sato@札幌    [2009/10/1(木) 17:18]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f