さとの腹ん中

<< 食ったモノの記事 >>
2009年 9月 27日 (日)

色んな食べ物。


SN3B1223.JPG
イカ焼きデラックス。
高いとケースが違う。
SN3B1224.JPG
イカ焼き。
安いと作りが雑…。
SN3B1226.JPG
sato作のアップルパイ。
SN3B1227_0001.JPG
JUSCOの焼き鳥♪
本日食べた&作ったモノ。

まずはイカ焼き。
雁来のホーマック前でバスで売ってたイカ焼き。
珍しいから買ってみた。
上下の鉄板で挟んでちょっと圧をかけて焼くお好み焼きって感じ。
1枚200円。
豚やチーズや玉子も入ってるデラックスは400円。
ま〜ちょっと薄くて固めなお好み焼きだ〜ね。

次は作ったアップルパイ。
親戚が仁木町のリンゴの木のオーナーなんで、1本分のリンゴを収穫してきたの。
すっぱくて美味しいリンゴを沢山頂いたからパイにしてみた。
切ってレモン汁&グラニュー糖にまぶしたリンゴを冷凍パイシートに並べて焼いただけ。
切って焼いただけだから作ったとは言えないが…。
小さく焼いたのを食べてみた。
美味〜い♪
写真→の大きいのは明日のオヤツだよん。

最後はJUSCOで買った焼き鳥。
最近これがお気に入り。
塩皮&しそつくね&タレつくね。
焼き鳥といや〜ビールっしょ。
って事で晩酌。

食い過ぎ?

C O M M E N T
食いすぎ。 
アップルパイ食べたいけど...。
jun    [2009/9/28(月) 09:08]       
junさん。
アップルパイ、リンゴがいいのでめちゃ旨でした♪
sato@札幌    [2009/9/28(月) 23:15]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f