さとの腹ん中

<< 行ったトコの記事 >>
2009年 9月 24日 (木)

郵船って?


SN3B1143.JPG
奥が日本郵船の建物。
SN3B1147.JPG
この部屋でソ連と
会合をしたらしいよ。
SN3B1148.JPG
左下に虹。
小樽で朝里からタクシーで『運河方面まで』って言ったら優しい運ちゃんが観光地を紹介してくれたの。
昔の日本郵船株式会社の建物だって。
う〜ん、入場料300円は高いなぁ。
これなら金融資料館の方が楽しかったかも。
でもこういう趣きのある建物って好き。

んで日本郵船ってのはなんぞえ?って思ったら普通に旅客船なのね。
明治時代に三菱とどっかを合併させて国が運営してたんだって。
う〜ん、そんな説明聞いても大して興味湧かない…。
札幌の大通公園はじっこの資料館のが楽しいかも。

って感じで外の公園で一休み。
風が強くて、噴水の水しぶきで小さな虹が写ったよ!
ここを見るならライトアップしてる時間帯に外から眺める方が良かったかも。
http://www.city.otaru.hokkaido.jp/kyouiku/yusen/yusen.htm

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f