さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2009年 8月 31日 (月)

民主党圧勝。


SN3B1061.JPG
テーブルの灯り。
SN3B1065_0001.JPG
店の中にバス停。
SN3B1066_0001.JPG
私が食べたの。
美味しいし安めだよん。
SN3B1067.JPG
外観は倉庫のまま。
いや〜選挙も終わったニャ。
行ってないけど、投票。
だって居ないんだもん、中標津に。
政権交代しちゃったけど、どうなんでしょ?
子ども手当だって。
配偶者控除なくしての。
したっけ子どもが居なきゃ生活がきつくなるだけじゃん。
専業主婦をいじめるんか!
違うトコから予算出すなら解るけどさ。
公立高校無償化って。
義務教育じゃないんだから…。
そんなことするなら小中の給食費をタダにしてやれって。
ど〜しても高校に行きたければ自力でバイトして行けるじゃん。
って細々ケチをつけたくなるよ〜なマニフェストだったよな〜。
ど〜なるのかね〜、世の中。

写真はだいぶ前に食べに行ったプー横丁(東区北23東22)。
玉ねぎ倉庫を改装した建物がレトロ調でオシャレ♪
食べ物も美味しかったよん。

C O M M E N T
ちょっとマジ話。
比例区と小選挙区。
自民党がつくった選挙必勝法で大差がついた。
政治家の行動心理が性善説に基づいているなら
誰がどんな方法でこの国をころがしても
全体的に観ると、それ程おかしくはならないと信じたい。
社会主義国家や共産主義国家が、それぞれ資本主義的な
自由経済行動を・・・事実上の資本主義経済をとっている。
与党側に社会主義やユートピア思想という懐古主義を
持つかもしれない奴らが就いたとしても・・・。
それ程不安に思う事もないのかもしれない。
東京のど真ん中に城みたいな御殿の住人が
北海道の選出議員で、総理大臣になったとしても、
中標津に高速道路ができて、真冬でも釧路の病院までの
安全な道が確保される事は当分なくなった。
徹底的に無駄を省くらしいから。
massa    [2009/8/31(月) 22:17]       
massaさん。
公共事業はムダじゃないのにねぇ。
公共事業をしないとお金が回らない。
建設関係は辛くなり、下々の人間が稼げなくなるじゃん。
年金一元化も説明からさりげなく『議員年金』が抜けているし。
その時点で信用&期待ができない…。
う〜〜む・・・。
sato@札幌    [2009/9/2(水) 08:14]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f