さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2009年 8月 7日 (金)

七夕。


SN3B1038.JPG
大量の普通の金魚。
SN3B1040.JPG
サカサクラゲ。
ワラワラ動いてて
結構キモい。
SN3B1042.JPG
身が透明。
骨が泳いでるみたい。
SN3B1047.JPG
仔カワウソ。
まだ体が短い。
今日は北の七夕。
札幌では七夕に子どもらが近所の家々をまわって
♪蝋燭出せ出せよ
出さなきゃひっかくぞ♪
って言いながらお菓子を貰うんだって。
ある意味ちっちゃな強盗の集団(笑)

そんな強盗から逃げる為に、夕方から新札幌へ。
サンピアザ水族館。
http://www.sunpiazza-aquarium.com/
小さな水族館の割には入館料900円は高いかな。
入ってすぐの大きな水槽には見馴れた金魚が大量に。
『夏はやっぱり金魚でしょ!』って。
2階では金魚コーナーまであった。
水族館で金魚…う〜ん…。
カワウソの三つ子が可愛かった♪
あの人の角質を食べるさかな、なんだっけ?ドクターフィッシュだっけ?こちょばかったわ〜。
あ、ニジマスにかじられてちょい痛かった。
明日にも変な魚たちを載せるね〜。

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f