さとの腹ん中

<< ただの日記の記事 >>
2009年 2月 14日 (土)

すごい雪。


中標津、スゴい積もってるのね。
M嬢より家の前の写真が来た。
したっけ埋まってるっつ〜んでしょ。うちのスクラムくん。
bonzohが雪かきをしてまでスクラムくんを動かすとは思えない…。
ある程度融けるまであのままかな〜。

……………………………………………………

あらケンさん

甘善さんのお餅、喜んで頂けて良かった♪
甘善さんって30年前くらいに、汁が白いけど醤油味の『牛乳ラーメン』を出してたんです。
めっちゃ美味しかったのよ〜。
もうかなり昔にメニューから抹消されてますが…。
したっけここ数年、中標津で『ミルクラーメン』が出た時には、「パクリじゃん」って勝手に思ってました。

雪かきで筋肉痛にならなきゃいいですね。
あ、明日すぐに筋肉痛が出る年齢じゃ〜ないッスよね〜(笑)

月曜からまたパソが使える環境に戻るんで、そちらのブログにお邪魔しま〜す。
あらケンさん、逆に札幌でのオススメは〜?
来週日曜にはTッケとライブで中島公園・ススキノ方面に行く予定で〜す。
綺麗なおネェちゃんがいる店はTッケに紹介して下さいな(笑)
何か美味しいお店ありますか〜?

C O M M E N T
satoさんこんちわ〜〜!!Tッケ札幌行くって聞いてたよ〜ん!盛り上がって頂戴ね・・ススキの第6グリーンビル(何階か忘れた)
に「髭将(ひげまさ)」ってゆう鉄板焼き屋があるぞ!!ブルージーンズ&グンゼWG&角刈りがトレードマークのマスター!!”和み”もしくは”高橋社長”の焼酎のストックあると思うんで勝手に飲んじゃって!焼きそばと卵焼きは必ず食べて下さい!旨いぜ。
次回甘善さんでラー麺食ってくるわ〜〜!
あらケン    [2009/2/14(土) 17:06]       
あらケン

髭将さん、ネットで探してみたらめっちゃ美味しそうなお店ですね!
でも日曜定休みたい・・・。
今回は日曜に行くんでダメかな。
今度ススキノ方面に出る時に行ってみま〜す。
sato@札幌    [2009/2/16(月) 12:39]       
satoさん
日曜定休だったか〜〜!マスター月寒温泉行ってんだわ〜!
これも日曜定休だけど、南1西5-7 敷島南1条ビル地下1F(トーキューハンズ近)の”牛タンの笑や”もなまじ旨いよ!!牛タン以外にもメニュー豊富だから・・!南3西2の”もつ鍋ぶあいそ”は日曜やってると思うけど・・ちょっと場所がね〜・・ 焼酎・ジャパンはめちゃ豊富!!もつ鍋もグットさぁ!!単品も結構あるんでお薦めだよ〜ん
あらケン    [2009/2/16(月) 15:46]       
あらケンさん

あれ?↑で呼び捨てにしてました(汗)ごめんなさい。

南1西5と南3西2ってどちらも結構遠いかも〜。
足が弱りまくってるんでそこまで歩く自信がないっす(涙)
でもどれも美味しそう♪
もう少し筋力ついてから行ってみま〜す。

ちなみに、焼肉のホルモンが食べれないんですけどモツ鍋はイケると思います?
昔、H川のUちゃんに鉄板全部を塩ホルで真っ白にされてキレた覚えがあります。
牛すじ煮込みは食べれるんですけど、モツ鍋は食べたことなくて・・・。

釧路甘善さん、ラーメンにはそんなに期待しない方がいいかもです。不味くはないですけどね〜。
sato@札幌    [2009/2/16(月) 16:17]       
satoさんおはようー!!ホルモン苦手かぁ〜〜。じゃ〜もつ鍋無理かも・・。なんか他の旨いもんの店思い出しておきマッス!
甘善ラーメン残念賞・・ とりあえず食ってみるわ!
あらケン    [2009/2/17(火) 10:18]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f